見出し画像

「彼氏いない歴=年齢」の女が同窓会に参加して気づいたこと。

 私は都内の某国立大学に通う女子大生だ。

 新型コロナウイルスによる活動制限もなくなり、大学生活は想像以上に楽しい。勉強もサークルも趣味もバイトも…。ありがたいことに充実した日々を送っている。

 では、恋愛面はどうだろうか。

 大学生になれば誰でも恋人ができると思っていたが、そんなことはないらしい。私は20歳になっても「彼氏いない歴=年齢」の女だ。


 先月、私は成人式と同窓会に参加した。久しぶりに旧友と会えたのは嬉しかったが、お酒が入った彼らは恋愛の話ばかりで、正直…しんどかった。私は、お酒が弱い。そのうえ自分の恋愛話などない。

 社会人の彼氏がいるやつ、彼女と半同棲状態だというやつ、今の彼氏は3人目だというやつ…。あああぁぁぁぁ!あり得ない話だ。

 私は、胸を張って同窓会に参加できる側の人間だと思っていたのに!


 では、私に彼氏ができない原因はなんだろう。出会いが少ないから?理想が高すぎるから?消極的すぎるから?それとも外見や内面に難ありってか?うるせぇ。

 自分で言うのはおこがましいが、私はもっとモテていいはずだ。軽くメイクすれば上の下ぐらいの顔にはなる。低めのヒールを履くだけで170cmを軽く超えるモデル体型である。男子の割合が圧倒的に高い難関国立大学に通っているし、インカレサークルに2つ入っているので出会いもたくさんある。


 理想が高いのか?

 女性は男性に3高を求めるらしい。高身長、高学歴、高収入。私は男性に対してどれも求めたことはないし、これからも求めるつもりはないだろう。理想が高いわけではないのになぜ彼氏ができないのはなぜだろう…。




 あ!




 私が3高を持っているからだ。




 身長は168cm。大学は都内の難関国立大学。収入もそれに準ずることになるだろう。相手に求めないのは、自分が持っているからだ。

 これは意図せず男性のプライドを傷つけている可能性があるのではないだろうか。そして、潜在的に自分より高身長、高学歴な人を求めてしまっているのではないだろうか。







ここまで書いて私は気付いた。




みなさんはお分かりいただけただろうか。




私に彼氏ができない本当の理由…





それは、この文章が表している。





キモい分析をするところ。

それを言語化するところ。

noteで公開するところ。


これらが彼氏のできない原因だ。






あと、おっぱいが小さいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?