逆子ちゃん

逆子生まれです。

逆子ちゃん

逆子生まれです。

最近の記事

憧れで始めたはいいものの、殺意が無くて続けられなかった話。

 私はお笑いサークルに所属している。  小さい頃からお笑いが大好きで、お笑い芸人が出囃子に合わせて舞台に登場する姿に憧れた。いつからか観客として見ているだけではなく、演者として舞台に立ちたいと思うようになった。大学入学後の自己紹介では、「お笑いが大好きなので、お笑いサークルに入ろうと思ってます。」と、毎回言っていた。だから、私=お笑いの人と覚えてもらえることが多く、お笑いはアイデンティティを形成する一部だった。  でも、お笑いサークルに所属して1年が経過した今、そのアイデ

    • 「彼氏いない歴=年齢」の女が同窓会に参加して気づいたこと。

       私は都内の某国立大学に通う女子大生だ。  新型コロナウイルスによる活動制限もなくなり、大学生活は想像以上に楽しい。勉強もサークルも趣味もバイトも…。ありがたいことに充実した日々を送っている。  では、恋愛面はどうだろうか。  大学生になれば誰でも恋人ができると思っていたが、そんなことはないらしい。私は20歳になっても「彼氏いない歴=年齢」の女だ。  先月、私は成人式と同窓会に参加した。久しぶりに旧友と会えたのは嬉しかったが、お酒が入った彼らは恋愛の話ばかりで、正直…

    憧れで始めたはいいものの、殺意が無くて続けられなかった話。