見出し画像

〜5月の私〜

今考えると、かなりしんどかった。
ステロイドを減らすことに一生懸命になり過ぎていたのかもしれません。

血糖値や高血圧という副作用が
少しずつなくなり

浮腫はあるけど
吐き気はあるけど
倦怠感はあるけど

肺の状態はなんとか維持できてる…

55gのステロイドが20gまで減り
次はもしかしたら15gかも…と夢を見ていました。

5月の通院で
主治医の先生との問診にて
ステロイドを戻しましょう、と。

25gに逆戻り。。。

急ぎ過ぎたのでしょう。
でもガックリ来てしまいました。

ステロイドが減り
少しずつ元気になり
昔の自分に100%戻れなくても
少しは近づいて普通の生活ができるはず!と信じていたかったから
ちょっと
いや 
かなり
落ち込みました。

体調は悪く
気持ち的にも落ち込み
もう昔みたいに普通の生活ができないのかな?とマイナス思考になっていた時

ホームページで
ピースボートの記事を見つけました。
船旅で世界一周…
エジプト、地中海、マチュピチュ…
私が死ぬまでに一度は行きたいと思っていた場所…

もしかしたら
船旅だったら体の負担もそこまでないはずだし、行けるかも…と
なんだか希望が湧いてきました。

些細なことなのですが、
この身体になってしまった事で
色々諦めた事があります。

でも
希望が見えたんです。

実現できるよう前向きに 
調べてみようと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?