見出し画像

花畑牧場のブラータは美味い(*'▽')

イタリアのブラータ(生モッツアレラ)がとても好きで、東京に住んでた頃はデパートやチーズ専門店で見かけた時は買ってたのですが、現在住んでいる地域では売っているお店がありません・・・

しかし、とあるスーパーマーケットには花畑牧場のブラータが売っているのを見つけたので試しに買ってみました。


ちょっと小ぶりではありますが、塩とオリーブオイルをかけて食べると美味しい(≧▽≦)

更にフルーツトマトや生バジルなんかを合わせちゃうと更に美味しい!

画像1

お値段もお手頃だし、小ぶりなので(←しつこい)、ワインのつまみに丁度良いのです。

スーパーマーケットにいつでも売ってるのでそれも良い♪

ネット通販だと冷凍品が売ってるみたいですが、それはあまり美味しくないらしいので、ぜひ冷蔵品を買ってみてください(^^)/

因みにカルディが運営してるカフェ&レストランのHAGAREでもブラータのメニューがあって、それも美味しいですよ♪(こちらのブラータはイタリア産だと思います)
コロナ禍が落ち着いたらまた行きたい(´・ω・`)

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日は雑務に追われて勉強できなかったので食べ物ネタにしました~

よろしければサポートをお願いします。サポート頂いた資金は勉強や研究費に充てさせていただきます。