見出し画像

本物とリアルの場で

明日は私たちの学び場のイベントの日です。
初夏の創作料理イベントで、本や映画、マンガやアニメ、ゲームなどの料理を再現するのです。

楽しみ楽しみ😊


私には食べてみたいものが沢山あります。

ぐりとぐらの "あの"「カステラ」
アルプスの少女ハイジの「黒パンとチーズ」☑
トムとジェリーの「感謝祭のごちそう」☑
エルマーのぼうけんの「みかん」☑
エルマーのぼうけんの「チューインガム」☑
大草原の小さな家シリーズの数々の保存食
赤毛のアンの「いちご水」
赤毛のアンの「チェリーパイ」☑
ちびまる子ちゃんの「フランス料理」☑
ファミリー!の「オートミール」☑
動物のお医者さんの「お花見ジンギスカン」
ハリーポッターの「百味ビーンズ」☑
ハリーポッターの「バタービール」☑
ナルニア国物語の「白い粉がついた四角いお菓子」☑
となりのトトロの「採れたてを水で冷やした野菜」☑
千と千尋の神隠しの「お父さんが食べてたブヨブヨ」
千と千尋の神隠しの "あの"「おにぎり」
風立ちぬの「シベリア」☑
ゴールデンカムイのさまざまな「チタタプ」
ゴールデンカムイのさまざまな「オハウ」
ゴールデンカムイの「チポロラタシケプ」
ゴールデンカムイの「谷垣ニシパのカネ餅」
などなど

夢は尽きません。

幸運なことに☑を付けたものは人生のどこかで味わうことができました。「おぉッ!」と感動したり「ほぉ・・」と思ったりしましたが、結果がどうであれ、本物とやっと出会えたときのあのなんとも言えない気持ちは「尊い」です。

今回のイベントでは、私は一応現場監督なので、上のリストにあるものは作りません。でも、みなさんの「おぉッ!」とか「イメージと違った~!」を共有できるのが今からとっても楽しみです。

明日は気をつけてお越しください~😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?