見出し画像

Breast surgeonの見解

10/6に職場近くのクリニックで主治医のbreast surgeonに会った。

MRIレポートのSkin thickening and enhancementは、ただの虫さされが原因だった笑 もしかして転移?!と絶望していたので、先生に診察して、皮膚科系 (dermatological)の湿疹と診断してもらえて良かった。

先生の見解では、Fibroadenoma (乳腺線維腺腫)という良性のシコリらしい。MRIの結果はsuspicious abnormality だけど、I still believe it’s benignと言われた。

そうだと良いな〜 Segmental non-mass enhancement というMRI用語を調べると、8割からぼぼ100%の確率でガンと検索結果が出るんだもん。
ベテラン先生の言葉を信じ、2割の良性シコリの方なんだと思って、10/25のbiopsyの結果が出るまで過ごすしかない。と言うか、そうでないと心が持たないよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?