見出し画像

CACS Session~Public Speaking~

こんにちは! CACSです🌐

先日11/30(土)に、Public SpeakingをテーマにCACS Sessionを開催しました!

集まってくれたのは、様々なバックグラウンドを持った18名。

皆さんとても社交的な方が多く、会場に入るや否や喋る、喋る😆

実は全員元から友達ではないのか、という雰囲気の中イベントはスタートしました。

今回は、Public Speakingのスキルを向上させるために、                                                     大きく分けて、以下の3つのアクティビティを行いました。

1. The hardest thing you’ve ever done      

2. Story telling for 1 minute          

3. “Public Speaking”

1. The hardest thing you’ve ever done 

最初にウォームアップとして、ペアを組んで、人生で一番頑張ったことについて話し、質問し合うアクティビティを行いました。

皆さん、熱中してやってきたものが多いのか、時間切れになっても話が止まりませんでした😮笑

2. Story telling for 1 minute

そして次のアクテビティは、                                                                                          1個前のアクティビティで話した事を、1分間に要約するです!       
人生で1番頑張った事を、1分間にまとめなくるのは、できそうでとても難しい。あまりの難易度に参加者は苦戦😫                                                                         
しかしこのアクティビティを通し、ストーリーの構成方法、重要なことだけをピックアップ、この2つをみんなで学び、実践することができました!具体的なテクニックや技術が気になる方は、CACS Sessionに足を運んでいただけたら、、、😉笑                                    

3. “Public Speaking“

最後のアクティビティは、文字通りPublic Speaking!

やる気に満ち溢れた参加者の方々が、実際に他の方々の前に立ってStory telling for 1 minuteでのストーリーを話していただきました。 流石にこの時は話す人にプレッシャーがかかりすぎてしまうので1分の制限はありませんでした笑                                          

前に立って話していただいた方々は、笑顔と自信に満ち溢れ、他の方々を感動させインスパイアするものばかりで素晴らしかったです👏                                                                                                   

無事この活発な3つのアクティビティを終え、11/30日のCACS Sessionを終えることができました。

アクティビティの後の交流会の時間でも、皆さんが普段の生活や、趣味についての話を通して、新しい繋がりがたくさん生まれました😌

この記事を読んでいるあなたも、英語力、プレゼン力の向上、そして切磋琢磨しあえる仲間に出会うために、CACS Sessionに参加してみましょう😁

今回の記事はここまで!次回の投稿をお楽しみに!!

CACS広報担当

ゆご





皆さんの期待・要望に添えるようなイベントの開催、記事の掲載をするために、CACSは皆様からのご支援をお待ちしています。この団体に少しでも、興味、関心が湧きましたら、ご支援のほどよろしくお願いします。😊