見出し画像

ウィーン3日目

展示会初日

オープニングパーティーまで自由行動
Hちゃん親子とご一緒させてもらって
シェーンブルン宮殿へ
目的は動物園!

宮殿は現実世界と思えないスケールと美しさ

シェーンブルン宮殿 
マリア・テレジア・イエロー
総面積1.7㎢の庭園と遠くにグロリエッテ

シェーンブルン動物園までが遠くて
園内も広かったけど
道中がいちいち美しいから歩ける

動物園ではお目当てのパンダにも会えて
コアラにも会えた

脱力コアラ


オープニングパーティーまでに
帰らないといけないので
宮殿内は一部分だけ入って急いで帰ることに

ガラス張りの大温室 
1882年建設


で!
帰りの電車の乗り換えを
数回間違えて迷子になる…
おまけに雷雨
わちゃわちゃしながら
なんとかパーティー1分前に会場へ到着
ずぶ濡れのまま素晴らしい演奏を聴く

ホテルに一旦帰って着替えて
お食事会へ

素敵なレストランで
お料理も美味しく
いつもだったら苦手な場面なのやけど
先生と同じテーブルで
とっても楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?