見出し画像

【シルバニアの世界】No.3 初めて服を作ってみた

こんにちは!
私は裁縫が本当に嫌いで、“服を作る”なんて全く考えてもなかったです。
シルバニアを買ったとしても服を作る事は絶対やらんやろうなって思ってたのですが、毎日見ていると

「もっと今の季節は暖かい服の方が…」とか
「だんだん暑くなって来たから薄着の方が良いかな」とか思って来て🤔

自分では作られへんからフリマサイトとか見たりしたのですが、せっかくなら作ってみようかなと思い!!

りまくん!💖

作ってみました✨
最初は布を切ったりしてみたのですが、
赤ちゃんは布も少なくて良いし、
ちょうどお店で結んでもらうリボンが良いサイズだったので使ってみました🎀

Jくん💖

こっちの子は赤ちゃんコレクションで我が家に来てくれたくまちゃん🧸💖
トプ画の左側です✨

これ2つ作るのでも本当に何日もかかったんです🤣
やっぱり服作りは苦手😰

ちなみに一切塗っておりません!
全て木工用ボンドで作りました✨
ありがとう、木工用ボンド👏🏻👏🏻

背中の部分はネイルパーツを使って
ボタンの様に作ったのでちゃんと留まります✨
ズボンの様に作りたかったのですが、
足の部分がどうやって作れば良いのか🤔
きっと真ん中ら辺で縫えばいけるのかな?
次作る時はフェルトでちゃんと作ります🥲

暑そうなので今は元々のお洋服にしてますが😅

まあ最初はこんなもんだろっ😊

最初なので2人とも甘めに見てくれてます😅

挑戦した事が素晴らしい!👏🏻

な〜んて自分で自分を褒めよう☺️
自分で褒められない場合は
シルバニアちゃんの出番です!
ビビっ💘と来た子をお迎えして、自分の味方になってもらいましょう!
自己肯定感を高める手取り早い方法です💡
シルバニアちゃんは小さいので場所も取らないし
女性だけじゃなく男性の方でも癒されると思うんですよね☺️
全て自己満なので性別問わずシルバニアちゃんお迎えしてみて下さい!💓

私はりまくん🧸を相方にしてるのですが、
分身バニア?自分の分身として
また新たにお迎えしたいと思ってる子がいるので
なんやかんやシルバニア生活楽しんでますっ💖

それでは失礼致します🙇🏼‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?