見出し画像

【シルバニアの世界】No.2 ソファーを作る

こんにちは🙇🏼‍♀️
今回は大好きな相棒の為にソファーを作りました🛋(加工しただけ🤗)
私は縫い物が全く出来ないので、そんな方でも大丈夫です🙆🏼‍♀️
いや、出来る方はもっと良い物出来るはずなので私の限界をご紹介します🫢

①まず、ソファーを買いましょう

いきなり買う☜
作りません!一瞬作ろうかと思いましたが無理です。
それに今は便利な100均があるので
それを利用させて頂きます🤗

ちなみにseriaで買いました✨

色んなミニチュアグッズが売ってるのですが
私はこの子に(あ、名前はりまくんです☜)
ゆったり座ってもらいたかったので2人用のソファーを✨
実際私もソファーに座ったり寝たりしてるので
大きめを買いました✨

このままでももちろん良いのですが
ちょっとクッションみたいなふわふわソファーに
してあげたい!!💓

②クッション代わりになる物を用意

良い物がありました!
いつかの配られたマスク!😷

使わず持っておいて良かった〜!

ガーゼなのでちょうどイイネ💓
紐の部分は切ってゴムとして使いました。
このマスクを縦に向けるとソファーの横幅にピッタリになったので、はみ出た部分をはさみで切るぐらい✂️

③万能だね!木工用ボンド!

完成!

ソファーにくっつけたのですが、
木工用ボンドを使いました。
ソファーからはみ出たマスクはハサミで切ったのですが、切った部分は内側にまとめてボンドで!
切った部分から糸くずも出なくなるのでイイネ!
足元は可愛くしたかったので
レース柄の紐?みたいな物をボンドで貼りました✨
これもセリアで買いました。
水色とピンクのビーズ?みたいなものはネイルパーツです✨これもボンドでくっつけました。
切った紐の部分はマスクが動かないように固定として使ってます✨

ちょっとソファー感出てるような?✨
良いです。自己満です☺️
その後お友達が増えまして…

同じくまくん来てくれました🧸💖🧸

④最後に

100均には色々家具があるので一つずつ揃えるのも可愛いですよね💖
公式のシルバニアファミリーのお家も素敵でそろそろお家も欲しいなぁなんて思ったりしてて☺️
本棚にスペース作って〜とかミニチュアフードは自分で作るのでまた新しく作ろうかな〜とか思ってます🍴

りまくんにお友達が出来たので(Jくん)
また机を買って豪華な夕食をプレゼント🎁✨
お刺身は作ってません!ガチャガチャです🤗

ご飯食べてお腹いっぱ〜い☺️

やっぱり畳でゴロゴロしたいかな〜と思って
畳もプレゼントしました✨
結局自分で加工したのはソファーだけで後は
100均様のお力をお借りしてます😅

そんなこんなで失礼致します🙇🏼‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?