見出し画像

【散財記録】冬だ!散財だ!ブラックフライデーだ!アラサー社畜の暮れの元気なお買い物

ブラックフライデーを理由に散財したので、振り返りと反省のためにここに記録するね。

来月には入ってくる冬のボーナス。近づいてくるワクワクのホリデーシーズン。そんな中開催されるクリスマス商戦の幕開け、ブラックフライデー。お買い物が大大大好きな私。

何も買わないわけはなく…!
ジジジ…(財布が開く音)


本記事はアフィリエイトリンクを含みます。私の自由意志で気に入ったものをアフィリエイト経由で貼ってるよ。(プライベートでは誰の指図も受けたくないワガママ社畜なので、依頼案件は全て断ってます🙏)


衣替えの夢、SHIROの柔軟剤

今年の衣更えでこそ、オシャレ着をSHIROの柔軟剤で洗ってしまって衣装ボックスにいい香りを充満させるんだ…!🌈🦄

という夢が前からあったんだけど、
①SHIROの柔軟剤は高い
②柔軟剤の香りをオシャレ着洗剤が邪魔する
(SHIROの洗剤はオシャレ着仕様じゃないから、エマールとかと併用しないといけないんだけど、香りが混ざるのが嫌すぎる)
の二重苦で実現してなかった。

だけど、ブラックフライデーでSHIROの柔軟剤が、それも私が好きなホワイトティーだけなぜか30%オフになってるじゃないの…!ということで、価格は解決(??)。

でも、まだ洗剤と柔軟剤の香りが混ざる問題が残っている。

無香料のオシャレ着洗剤って少なくてネットで探してもエマールとかラボンよりだいぶ割高なんだよな〜。

Twitter(いつまでもXに慣れない)で香りが混ざっちゃう問題についてジタバタしていたところ、無印良品にエマール並みの価格で無香料の洗剤があることを親切な方に教えてもらった。big thanks…!

教えてもらった無印良品のオシャレ着洗剤。すぐ買った


というわけでSHIROの柔軟剤を購入。

SHIROの柔軟剤はスッキリ目なホワイトティーだけAmazonブラックフライデーで安い。(ので私は買った) 
サボンやホワイトリリーの甘い香り派の人はAmazonでも楽天でもなくQoo10が安いよ

衣替えで秋服をいい香りにしてしまうのが楽しみ🥹



やみつき、ohoraネイルまとめ買い

異動してネイルできる仕事になってハマり続けているohoraジェルネイル。

↑コレは1番気に入ってる↓のクリームベージュ。

ブラックフライデーのセールになってたからいっぱい買った。

前は定期的にネイルNGの現場に出向く仕事があったんだけど、今はたまーにしかないのでネイルを解禁。今も数ヶ月に一回はネイルNGな日があるんだけど、お家で自力で外せるのがohoraの良いところ☺️

ハンドネイルは仕事もあるので落ち着いた色にしてる。コレは落ち着きもありつつキラキラしてて心がときめくので購入。

季節を楽しむ冬らしい柄。ジェルネイルシールだと柄がいっぱい入れられるのが良い。ネイルポリッシュでネイルアートするのは不器用だから無理なので、柄つきなのがホント嬉しい。

千鳥柄でハンドとフットでお揃いにしようと思ってコレにした。季節感をネイルで表現するのにハマってる。

ホリデーシーズンだからギラギラにしたろ!と思ってコレにした。シャンパンゴールドのラメってゴージャスでクリスマス感が出て好き。

ohoraのネイルシールを三つ買うとAmazonで
はランプが一つ無料になる狂気のクーポンがあるので、ランプも購入。(今までは他のランプを使ってたんだよね。私はジェルネイルの科学的なしくみをよ〜く分かってる専門家だから自己責任でやったけど、真似しちゃダメだぞっ)
こんなに何度もohoraをリピートで使ってるし、無料ならランプも貰っとこうかなと。

ohoraは無理矢理剥がすと爪の表面が持っていかれて薄くなるので、剥がす時はリムーバーをしっかり使って焦らず時間をかけてジワジワ取ろうね!

一回やらかして困った私との約束だぞっ!🤝



コートを綺麗に保つ、mawaハンガー

愛読してる雑誌のGiseleの「コートを大事に扱おう(意訳)」の特集に載ってて買って依頼、我が家のハンガーをドンドコこれに置き換えてるmawaのハンガー。

Amazonでもいくつかのお店で売ってるけど、ブラックフライデーの今、私が買った42cmの黒の5本セットが1番安いのはココ。数とか色とか大きさで値段が違うのでよく調べて買ってね。(以前ミスって高く買っちゃった人)

私の服だけ掛けてたら夫も使いたがって足りなくなったので補充。

コレは肩が分厚くなってるタイプでジャケットやコートを綺麗に保管するのに合ってる。

服好きとして、服を買ったり着たりするだけじゃなく、大切に保管して長持ちさせたい。



コスパ向上、セザンヌの太芯アイブロウ

アイブロウペンシルはシャープに描きやすいから極細芯派。

ケイトのアイブロウから更に細いセザンヌに乗り換えたんだけど、極細過ぎてどうにも減りが早く、コスパが悪い。

せっかくプチプラなのに、減りが早かったら意味ないもんね。

内側の色付けは太芯で、毛流れや輪郭を極細芯で描けば極細芯を長持ちするのでは?(天啓)と閃いたので、太芯と併用することにした😌

前に使ってたケイトのアイシャドウパウダーも候補に考えたんだけど、旅行の時にペンシルコスメを持っていくのが便利で味を占めたので、極力できるものはペンシルにしてる。眉毛は髪色より明るい色が好きなので、明るめブラウンを使ってるよ。

でもね、よく見るとこれ、ブラックフライデーのセールになってない。

ブラックフライデーでセールになってるものを買うならまだしも、値下がってないものまで勢いで買ってるよ…!止まらない散財💸😂



顔に統一感をもたらす、クリニークのチーク 

私はメイクの時、チークを頬、額、鼻先、顎、目尻に仕込む。同じ色を顔全体に仕込んだら統一感が出るし、時短でできる割に仕上がりが良くて気に入ってるよ。

確か中国で流行ってたやり方だったはず。動画で覚えたよ🤞

というわけで、私はメイクに結構チークをたくさん使うから、いいやつが欲しい…!(物欲の扉が開く音)


11月は私のコスメ更新月にしてる大義名分(言い訳)で、口コミが良かったクリニークの名品、チークポップを買っちゃった。

お花のレリーフになってて可愛い。
アイシャドウがブラウン系なので、チークもブラウンみのある01ジンジャーポップに。

※これもブラックフライデーのセールではない😂

コスメは今月以外ではもう使い切ったら補充するためにしか買わないので許して欲しい。(よし、許すッッ!)(セルフ許可)



人生の潤い、推し活グッズ

私の最大の推し、オードリーのラジオイベントが東京ドームであるんだけど、チケットを確保できたので参戦するよ。

5年前の武道館は何度も応募して外れてライブビューイングだったので現場に参戦できる喜び…!❤️‍🔥

(先月プライベートもトラブルで仕事も人事でめちゃめちゃになって、ここ数年で1番しんどかった時にチケットが当選。運気とかを一切気にしない私には珍しく「辛いことがあると良いこともあるね…」と救われた。ありがとう…)

イベントグッズが発売されたので参戦用に買った。

推し活は充実した人生のために不可欠。

ブラックフライデーとは全っっ然関係ないけど、これも許すッッ!!



ブラックフライデーで得するコツ

アマギフに指定のやり方でチャージすると500ポイント戻ってくるよ。5000円以上買い物するならやったほうがいい。




ブラックフライデー散財まとめ

ブラックフライデーに便乗した散財の合計額は2万円越え。

まだまだマリメッコのマグカップ欲しいとかエルアンドコーのピアス可愛いとかピンキーリング欲しいとか煩悩はあるけど、買ったものを列挙して冷静になった。

沢山買って反省はしている。
けど、楽しく生きるのに必要なものだから後悔はしていないッッ!


私の物欲よ!もう十分買ったから、鎮まりたまえ!

🎶💃🕺🏼💃🕺🏼🎶
(荒ぶる物欲を鎮魂させる踊り)

終わりッッ


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金について考える

読んでくれてありがとう!サポートよりもスキ・シェアがもっと嬉しい🥹 楽しく答えるマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion