スクリーンショット__300_

VPNでインドのNetflixにアクセスしよう

インド映画に飢えた皆さんこんばんわ。
今回はVPNでインドのNETFLIXにアクセスする方法を紹介します。
インド前提で書いてありますが、イギリスやアメリカのNETFLIXにもアクセスできます。

※アメリカのNetflixにもインド映画が豊富にあるので、インドのサーバにアクセスできない場合はアメリカを試すと良いです

まずはじめにインドのNETFLIXにアクセスするとはどういうことなのか。なぜその必要があるのか。これをご覧ください。


これはNETFLIXのホームページの一部こちら

つまり、NETFLIXは国によって配信作品を変えている。そして、自分が海外に滞在している場合、配信作品のラインナップはその国の配信内容に変更される。

よって、自分がインドにいる場合には自動的にインドのNETFLIXのラインナップに変更されます。
たとえばこう

日本のNETFLIXにはない作品がちらほら。このスクショもほんの一部で、もっとたくさんあります。フライングジャットがあったりする。他にも、ヴィジャイのメルサルや、シュリデヴィのMOM、サンジャイダットの伝記映画サンジュもあります。新作の追加のペースが速い。

では、実際にインドに行かなければならないのかというと、実はインドに行かなくても見る方法は存在するのです。

具体的に言いますと、「VPN」というサービスを使用します。

VPNとは・・・ヴァーチャルプライベートネットワークの略。公衆回線(つまり我々が普段使っている回線)に暗号化された空間を構築します。この空間では、アクセス先からは自分しか見えておらず、自分と相手をつなぐ道筋はアクセス先から見えません。

書きました。
この謎の迷路にあたる部分がVPNです。自分がこの道を進んで、迷路(=VPN)を通過し最終的にアクセス先にたどり着きます。ですが、アクセス先の方からすると、自分が迷路から出てきたところまでしか見えていないため、どこからやってきたのかわかりません。暗号化された通信が使われているためです。迷路の出口をインドにしてしまう(見せかける)ことで、自分の居場所がインドだと思い込ませることが可能です。具体的には、第三者のサーバーを経由し通信を暗号化します。VPNサービス提供者が世界中に設置したサーバーを借用します。

ただ注意点もあります。謎の迷路はVPNを提供する会社から借りて使います。つまりわれわれが使う迷路は、VPN提供会社の道案内でやっと使えるわけです。VPN会社が善良であれば、何も問題ありませんが、そうでなかった場合のことを考えてみてください。案内人を信頼して迷路を進むのですから、相手に命を預けるようなものです。料金制で利用者が多く、安全性の高いVPNを利用するべきです。無料のVPNは使わないほうがよいでしょう。個人情報を抜き取られ悪用される可能性があります。

VPNについてはざっくりとこんなもので良いでショウ。使い方は簡単なので、概念や注意点をつかめていればよいです。

VPN自体は合法ですが、VPNを使って働いた違法行為は罰せられます。NETFLIXみるのは合法ですよ。VPN自体はあらゆる企業で使われている技術で、なにも珍しいことはありません。暗号化通信で会社の情報を守るわけですね。また、駅や空港のWi-Fiを安全に使いたいという人もよくVPN通信を使っています。VPNをNETFLIXを見るために使うというのは、本来のVPNの能力の副産物的なものであると私は認識しています。普通はここまでして映画見ないんですよ!非オタは!

では実際にVPNを使ってみましょうか。

VPNはたくさんの会社が提供しているので、自分に合うものを選ぶ必要があります。

NETFLIXやアマゾンプライムのようなサービスは、VPN通信と判断した通信をシャットアウトする防壁を用意しています。
ですが、この手の需要は多く、利用者のニーズにこたえる為にVPN提供会社側はこの防壁にひっかからない通信を用意している場合があります。

・有料で安全性が高い
・通信速度ができるだけ早い(VPN通信は通信速度が遅くなりやすく並行して動画の画質も落ちやすい。)
・NETFLIXから締め出されない

の三点は必須項目。ネットで調べるといろいろとこの三点を満たすサービスがヒットします。

カカオフォンのおすすめは「EXPRESS VPN
VPNで検索すれば一番上にヒットします。おそらくVPNサービス最大規模。スマホ版やグーグルクローム版など対応機種も豊富で、NETFLIXをちゃんと使えて通信速度も速く、評判もいいかんじです。

月1400円ぐらい。ちょっと高め。年間契約だと月あたりの料金が安くなる。最初の30日間は返金に対応してもらえるので安心。日本語対応済み

EXPRESS VPNはパソコンがなくてもスマホがあれば使えます。とりあえずクローム版の手順も少し書いておきます。

手順に従い、VPN用のファイルをインストールしマス。私が主に使っているgoogle chrome版だと、追加でグーグルクローム用のファイルもインストールします。このように右上に赤いVマークが現れます。そこをクリックすると上の写真のようなウィンドウが出てきます。

CHOOSE LOCATIONボタンからINDIAを選択すると、SELECTED LOCATIONの部分にINDIAとでます。※英語版の場合

国を選んだあとは、中央の電源ボタンをクリックしてVPNに接続。その状態でNETFLIXを開いて、いつも使っているアカウントでログインするだけ。以上。簡単です。

スマホの場合は、専用アプリをダウンロードする必要があります。スマホ版の画面も上の写真と同じです。スマホの場合こんな画面になります。

私が使っているIOSスマホの場合、左上の通信マークにVPNの文字が追加されています。

最後に、EXPRESS VPNの紹介コードを載せておきます。

https://www.expressrefer.com/refer-friend?locale=jp&referrer_id=19453074&utm_campaign=referrals&utm_medium=copy_link&utm_source=referral_dashboard


ここから登録していただきますと、30日間無料クーポンがゲットできます。解約も簡単なのでぜひ30日でもトライしてみませんか?

説明は以上になります。わからないことがあれば、私のツイッターに直接相談いただければ返信いたします。もちろんこのブログのコメント欄でもかまいません。急ぎの相談ですと、ツイッターの方にしていただけると返信が早いです。

※本記事は私のブログ移設に伴って移動させたものになっております。ついでに若干の加筆修正をしました。

サポートしていただいた代金はおそらくデアデビル原書購入やインド映画購入費に当てられます。あとやる気も出るので記事のアップされる頻度が上がります。ありがとうございます~