見出し画像

インド映画「love aaj kal」

画像1

情報

監督 イムターズ・アリー 公開 2020年2月

出演 カールティク・アールヤン サラ・アリー・カーン ランディープ・フーダー他

視聴した方法 英語字幕/インド映画自主上映

あらすじ

尾行してくる男ヴィールにうんざりしたゾーイは彼に怒鳴りつける。それを見たワークスペースのオーナーは、二人の間に恋愛の気配を感じた。二人に興味を持ったオーナーはゾーイに、若かりし日の自分のロマンスを話し始める。ゾーイは、彼の話す恋愛像をヴィールにも投影し始めるが....


感想

今と昔の恋愛が交互に進行。イケてるオジさんランディープ・フーダーの役の思い出話に感化され、ゾーイは恋愛への姿勢を二転三転。最後にランディープ・フーダーのキャラクターの失った存在の話が教訓としてゾーイに深く刺さる。ヴィールの話がもう少しあっても良かったし、主人公の気持ちももう少し知りたい。というか昔の方の恋愛の話の方が笑いあり事件ありで面白かった。インドの風景も映えてた。カールティク・アールヤンはよくできてたと思う。飛び抜けて面白くはないけど、上映中後半は観客が飽きてたところ見てもアレなのかな。恋愛一本の話として堅実にできてはいます。

プロット※本編鑑賞後に読んでね

※今回は上映中ぼーっとしてしまったので記憶が曖昧で短い。ごめんなさい。

クラブで出会ったヴィールとゾーイは一夜限りの関係になりそう...な寸前ヴィールは辞めてしまう。怒ったゾーイはそのあとすぐ帰る。

ゾーイに気があるヴィールは尾行を開始。何も言わずゾーイが行く先に少し離れて付いていく。バレバレ。コーワキングスペースまで付いてきたところでゾーイに「外で話す」と言われ連れ出される。店の前で「自分から誘っておいてなんで自分から断るノヨ!」と怒鳴られるヴィール。それをチラ見していたコーワーキングスペースオーナーは興味を持ち、ヴィールを勇気づける。

オーナーは次の日やってきたゾーイに1杯奢るからと呼び止め、彼の昔話をし始める。オーナー(昔のオーナーもカールティク・アールヤン演)も昔女の人を尾行していた。

以外ぼーっとしてしまったので忘れました。一応書いときました

サポートしていただいた代金はおそらくデアデビル原書購入やインド映画購入費に当てられます。あとやる気も出るので記事のアップされる頻度が上がります。ありがとうございます~