今日のお弁当と最近の楽しみ

今日はコーヒーと、定番のキャベツと卵のサンドイッチ。
ライ麦の山形パンなので、パンの半分にだけ山盛りのキャベツと茹で卵を乗せ、1枚をぐいっっと半分に折って、サンドイッチにする。
だから、パンは1枚しか食べない!
(絶賛ダイエット中!この一週間で2kgくらい落としたい。落としたい!!)

ダイエット中ですからねー、炭水化物は控えたい。でも、でも、昨日のお夕飯の豚鍋はいいお出汁が出ていたので、ほんのちょっと残っていた冷やご飯に汁をかけて、ひと口食べちゃった。
「うどん入れよう」と言う夫の誘惑には打ち勝ったのに。(それでも夫はおうどんを食べていたけど。)

さてこの豚鍋、レシピの整理をしていて見つけたもの。
最近の手帳活の一環で、色々リストにする取り組みを始めた。
レシピや洋服。要は、厳選して数を減らしたいから。
特にレシピはたくさんありすぎて整理が追いつかず、作りたいのにレシピが探せない、と言うことがあって。
お休みの日に、切り抜きやらをテーブルの上じゅうに広げてなにやらやってる私を、お姑さんはどう思ってるだろう、なんてことも気にしつつも、まぁそこはスルーして作業。
そのおかげで見つけたレシピだった。
まだ作業は途中だけど。
これで、献立作りが少しは楽になってくれたらいい。それに、案外この作業楽しい。
楽しいことは良いことだ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?