見出し画像

フリペ記録『Cityliving 〜共働き編〜 No.1795』

入手場所:汐留シティセンター
発行:サンケイリビング新聞社
発行時期:2024年6月14日(水・木配布)
ページ数:16ページ
サイズ:タブロイド

「共働き編」という編集テーマからしてそうだけれど、近隣にオフィスが多い配布場所のイメージもあって、働く世代の人に向けた誌面という印象。

読んでいくと誌面の中で、「Cityliving〜共働き編〜」の紙面・Web作りに協力する「シティ共働きメンバーズ」というサポートメンバー募集中の記事もあった。
今号の記事でも、そのメンバーからのアンケート回答をもとに作られたものがあり、リアルな声という印象を受ける。

コンテンツとしては、6月のちょっとメンタル疲れ気味な気分に合った、
「明日の私を幸せにするために“やめた“こと」をテーマに、やることに追われて疲れてしまう原因と対処法についてを精神科医が解説、また、疲れないために「やめたこと」の読者の声を紹介。
他に、父の日のギフト選び、国際結婚をされた方の共働きの暮らしぶりインタビュー、ひんやりスイーツ紹介、夏の冷え対策、読者プレゼント。
(あとの記事は広告。広告も情報ではあるが)

個人的には、毎年悩む父の日のギフト選びの記事が気になった。
シティ共働きメンバーズが贈ったギフトと、それにまつわるエピソードがいろいろ掲載されていて、どれからも贈る相手を思いやる気持ちが伝わってくる。
ギフトが食べ物でもグッズでも、それを通して、気持ちが伝わることが一番大事なんだよなぁ、と思う。
日々仕事で忙しくても、相手のことを思っていること。
今年も悩みながら父に贈ったけど、少しは気持ちが伝わっていればいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?