見出し画像

実践して役立ったTOEICでちょっとでも点数を上げる方法

割引あり

初めまして、志水ミイナです。
突然ですが皆さんはTOEICを受けたことがありますか?
就活、受験、検定などで必要になったことがある人は沢山いると思います。
しかし、多言語を勉強し、試験で本領を発揮するのが苦手な人も沢山いるかと思います。

私は学生時代、TOEICのスコアを伸ばすのに一苦労しました。
アメリカに4年間留学していたくせに初めてTOEICを受けたときは500点台だった記憶があります。
しかし2年前にTOEICを受けた際の最高得点は875点です。
正直留学経験がある人間としては若干低い方ですが、それでも6年かけて350点程度伸ばすことが出来ました。
ちなみに6年もかかった理由は勉強と暗記が大の苦手でどう勉強すべきかわからなかったからです。
この6年間、塾や大学、専門学校の授業を通してようやく勉強法を知り、点数を伸ばすことが出来ました。
それらをこの記事にまとめます。

この記事では主にTOEICとどう向き合うべきかについて書いてあります。
気になる方は是非ご購入ください。

ここから先は

1,631字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?