マガジンのカバー画像

大分SNS運用代行

215
大分県のSNS運用代行会社カボースがSNS運用のポイントをご紹介します。 #大分県 #大分 #大分SNS運用代行会社 #大分県SNS #大分県SNSセミナー講師 #大分SNSマー …
運営しているクリエイター

#大分SNSコンサルティング

大分のSNSマーケティング|メラビアンの法則をSNS広報に活かすポイント

大分のSNSマーケティング|メラビアンの法則をSNS広報に活かすポイント

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『メラビアンの法則』の活用方法についてお伝えします。

メラビアンの法則とは?メラビアンの法則は、コミュニケーションの際に人が受け取る印象において「視覚情報(見た目)」が55%、「聴覚情報(話し方)」が38%、そして「言語情報(内容)」が7%の割合で影

もっとみる
大分のSNSマーケティング|ピグマリオン効果をSNS広報に活かすポイント

大分のSNSマーケティング|ピグマリオン効果をSNS広報に活かすポイント

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『マッチングリスク意識』の活用方法についてお伝えします。

ピグマリオン効果とは?ピグマリオン効果は、他者からの期待が対象の行動や成果に良い影響を与える心理効果です。企業広報においても、この効果を活かしてSNS上でフォロワーや顧客のモチベーションを高め

もっとみる
大分のSNSマーケティング|マッチングリスク意識をSNS広報に活かすポイント

大分のSNSマーケティング|マッチングリスク意識をSNS広報に活かすポイント

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『マッチングリスク意識』の活用方法についてお伝えします。

マッチングリスク意識とは?マッチングリスク意識とは、SNSなどのプラットフォームでメッセージやコンテンツを発信する際に、ターゲットとする顧客層や視聴者との「適合性」を意識することです。適切なメ

もっとみる
大分のSNSマーケティング|ローボールテクニックをSNS広報に活かすポイント

大分のSNSマーケティング|ローボールテクニックをSNS広報に活かすポイント

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ローボールテクニック』の活用方法についてお伝えします。

ローボールテクニックとは?ローボールテクニックは、最初に魅力的なオファーを提示し、相手がそれに応じた後で条件を徐々に引き上げる手法です。最初に低いハードルを提示して相手を引き込み、途中で条件を

もっとみる
大分のSNSマーケティング|罪への欲求をSNS広報に活かすポイント

大分のSNSマーケティング|罪への欲求をSNS広報に活かすポイント

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『罪への欲求』の活用方法についてお伝えします。

罪への欲求とは?「罪への欲求」は、人間の本能的な欲求や「してはいけない」とされる行動に対する好奇心や反応を指します。心理学的には、「禁じられたこと」や「ルールに反すること」に対する魅力が強調されると、人

もっとみる
大分のSNSマーケティング|希少性の原理

大分のSNSマーケティング|希少性の原理

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『希少性の原理』の活用方法についてお伝えします。

希少性の原理とは?希少性の原理は、物やサービスが「限定されている」「入手困難である」などの情報を伝えることで、人々の欲求を刺激し、購入や行動を促す心理的な法則です。SNS広報では、ユーザーに「今すぐ行

もっとみる
大分のSNSマーケティング|片面提示の法則

大分のSNSマーケティング|片面提示の法則

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『片面提示の法則』の活用方法についてお伝えします。

片面提示の法則とは?片面提示の法則は、商品やサービスの良い面だけを強調し、悪い面やデメリットを一切提示しない手法です。SNS広報では、ポジティブな情報に絞ってコミュニケーションを取ることで、消費者の

もっとみる
大分のSNSマーケティング|二者択一法

大分のSNSマーケティング|二者択一法

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『二者択一法』の活用方法についてお伝えします。

二者択一法とは?二者択一法(ディレンマ法)とは、消費者に2つの選択肢を提示することで、選択肢が限られているという印象を与え、選択を促すテクニックです。これにより、消費者が何も選ばない(選択を回避する)状

もっとみる
大分のSNSマーケティング|おとり効果

大分のSNSマーケティング|おとり効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『おとり効果』の活用方法についてお伝えします。

おとり効果とは?おとり効果(デコイ効果)とは、消費者がある選択肢を選ぶ際に、無意識のうちに別の選択肢の価値を高めるように設計された「おとり(デコイ)」の選択肢を提示することで、消費者の選択に影響を与える

もっとみる
大分のSNSマーケティング|ラベリング効果

大分のSNSマーケティング|ラベリング効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ラベリング効果』の活用方法についてお伝えします。

ラベリング効果とは?ラベリング効果とは、人に特定のラベルや名称を付けることで、その人の行動や考え方に影響を与える心理効果です。たとえば、ある人に「優秀なリーダー」とラベルを貼ると、その人はその期待に

もっとみる
大分のSNSマーケティング|罪への欲求

大分のSNSマーケティング|罪への欲求

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『罪への欲求』の活用方法についてお伝えします。

罪への欲求とは?罪への欲求(Guilty Pleasures)は、一般的に「少し悪いことをしている」感覚や、倫理的には避けた方が良いけれども、心地良さや快楽を求めてしまう感情を指します。SNS企業広報に

もっとみる
大分のSNSマーケティング|ウィンザー効果

大分のSNSマーケティング|ウィンザー効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ウィンザー効果』の活用方法についてお伝えします。

ウィンザー効果とは?ウィンザー効果とは、第三者からの評価や口コミが、直接的な広告や企業の発言よりも強い影響力を持つという心理効果です。SNSにおいて、企業自身の発言よりもユーザーやインフルエンサーな

もっとみる
大分のSNSマーケティング|ハードトゥゲットテクニック

大分のSNSマーケティング|ハードトゥゲットテクニック

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ハードトゥゲットテクニック』の活用方法についてお伝えします。

ハードトゥゲットテクニックとは?ハードトゥゲットテクニックとは、製品やサービスを「入手しにくい」「手に入りにくい」と感じさせることで、消費者の欲求を刺激し、希少価値や魅力を高めるマーケテ

もっとみる
大分のSNSマーケティング|バイヤーズリモース(買い手の後悔)

大分のSNSマーケティング|バイヤーズリモース(買い手の後悔)

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『バイヤーズリモース』の活用方法についてお伝えします。

バイヤーズリモースとは?バイヤーズリモースは、商品やサービスを購入した後に、消費者が「本当に買って良かったのか?」と疑問や不安を抱く心理的な現象です。この後悔や不安は、購入後の体験が期待に満たな

もっとみる