マガジンのカバー画像

大分SNS運用代行

166
大分県のSNS運用代行会社カボースがSNS運用のポイントをご紹介します。 #大分県 #大分 #大分SNS運用代行会社 #大分県SNS #大分県SNSセミナー講師 #大分SNSマー …
運営しているクリエイター

#マーケティング

大分のSNSマーケティング|バーダー・マインホフ現象

大分のSNSマーケティング|バーダー・マインホフ現象

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『バーダー・マインホフ現象』の活用方法についてお伝えします。

バーダー・マインホフ現象とは?バーダー・マインホフ現象(または頻度錯覚)は、ある情報や事柄に一度気づいた後、その情報が急に頻繁に目に入るように感じる心理現象を指します。例えば、ある新しい車

もっとみる
大分のSNSマーケティング|バーナム効果

大分のSNSマーケティング|バーナム効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『バーナム効果』の活用方法についてお伝えします。

バーナム効果とは?バーナム効果とは、人々が誰にでも当てはまる曖昧で一般的な記述を自分に特別に当てはまると感じる心理現象を指します。例えば、占いや星座占いでよく使われる「あなたは時に優柔不断だが、決断力

もっとみる
大分のSNSマーケティング|パレートの法則

大分のSNSマーケティング|パレートの法則

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『パレートの法則』の活用方法についてお伝えします。

パレートの法則とは?パレートの法則(80/20の法則)は、「全体の結果の80%が、20%の要因から生じる」という経験則です。ビジネスやマーケティングにおいて、売上の80%が顧客の20%からもたらされ

もっとみる
大分のSNSマーケティング|フィッツの法則

大分のSNSマーケティング|フィッツの法則

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『フィッツの法則』の活用方法についてお伝えします。

フィッツの法則とは?フィッツの法則とは、物体を目標に向かって指先やマウスカーソルを動かす際の速度と正確性に関する法則で、特にUI/UXデザインやウェブインターフェースの設計において重要な原理です。具

もっとみる
大分のSNSマーケティング|プライミング効果

大分のSNSマーケティング|プライミング効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『プライミング効果』の活用方法についてお伝えします。

プライミング効果とは?プライミング効果とは、ある刺激(視覚や言葉など)に触れた後、それに関連する情報や行動が無意識のうちに影響を受ける現象を指します。SNS企業広報においてプライミング効果を活用す

もっとみる
大分のSNSマーケティング|文脈効果

大分のSNSマーケティング|文脈効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『文脈効果』の活用方法についてお伝えします。

文脈効果とは?文脈効果とは、情報やメッセージが提示される状況や背景(文脈)によって、その意味や受け取られ方が変わる現象を指します。SNS企業広報において、文脈効果を理解し活用することで、メッセージの影響力

もっとみる
大分のSNSマーケティング|ベビーフェイス効果

大分のSNSマーケティング|ベビーフェイス効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ベビーフェイス効果』の活用方法についてお伝えします。

ベビーフェイス効果とは?ベビーフェイス効果とは、幼い顔立ちの人物に対して人々が抱く親しみやすさや信頼感が高まる心理的現象を指します。幼い顔立ちとは、大きな目、丸い顔、小さな鼻、ふっくらした頬など

もっとみる
大分のSNSマーケティング|返報性の原理

大分のSNSマーケティング|返報性の原理

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『返報性の原理』の活用方法についてお伝えします。

返報性の原理とは?返報性の原理とは、他者から何かを受け取ったときに、それに対してお返しをしたいと感じる心理的な傾向を指します。簡単に言うと、「ギブ・アンド・テイク」の精神です。SNS広報では、この原理

もっとみる
大分のSNSマーケティング|保有効果(エンドウメント効果)

大分のSNSマーケティング|保有効果(エンドウメント効果)

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『保有効果(エンドウメント効果)』の活用方法についてお伝えします。

保有効果(エンドウメント効果)とは?保有効果(エンドウメント効果)とは、心理学におけるバイアスの一種で、あるものを所有すると、そのものの価値を実際よりも高く評価してしまう現象を指しま

もっとみる
大分のSNSマーケティング|マッチングリスク意識

大分のSNSマーケティング|マッチングリスク意識

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『マッチングリスク意識』の活用方法についてお伝えします。

マッチングリスク意識とは?マッチングリスク意識とは、SNSなどのプラットフォームで企業やブランドが発信する情報やコンテンツが、ターゲットとなる消費者層の期待や価値観と一致していないリスクを認識

もっとみる
大分のSNSマーケティング|要約効果

大分のSNSマーケティング|要約効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『要約効果』の活用方法についてお伝えします。

要約効果とは?要約効果とは、情報を簡潔にまとめて提示することで、受け手がその情報を理解しやすくなり、記憶に残りやすくなる心理的効果のことです。特にSNS広報では、受け手の注意を引きやすく、簡単に消化できる

もっとみる
大分のSNSマーケティング|両面提示

大分のSNSマーケティング|両面提示

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『両面提示』の活用方法についてお伝えします。

両面提示とは?両面提示とは、説得技法の一つで、ある主張を行う際に、そのメリット(長所)だけでなくデメリット(短所)も同時に提示する方法を指します。このアプローチにより、情報が公正であると感じられ、信頼性が

もっとみる
大分のSNSマーケティング|類似性の法則

大分のSNSマーケティング|類似性の法則

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『類似性の法則』の活用方法についてお伝えします。

類似性の法則とは?類似性の法則とは、心理学において、人は自分と共通点があるものや、似た属性を持つ人や物に対して親近感を抱きやすいという原則です。例えば、趣味や価値観、経験などが似ている人に対して、無意

もっとみる
大分のSNSマーケティング|スノップ効果

大分のSNSマーケティング|スノップ効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『スノップ効果』の活用方法についてお伝えします。

スノップ効果とは?スノップ効果(Snob Effect)とは、特定の商品やサービスが希少であること、あるいは他の人が持っていないことによって、価値が高まり、購買意欲が刺激される現象を指します。簡単に言

もっとみる