見出し画像

「無理して続ける」ことが大事だと思ってた

小学生の時から(今も)何かを辞めることが苦手だ。

中学校の部活。
辛くて毎日辞めたかった。
でもやめる勇気がなかった。

大学。
そんなに数学好きじゃなかった。
(物理学科卒。大学の物理はほぼ数学でした。)
でもやめる勇気がなかった。
入学金と、これまで払った授業料がもったいない。
お金を言い訳にしてたけど、本当は道を外れるようで怖くて仕方なかっただけ。

辞めることって始めることより勇気がいる。
私は(特に社会人になってから)興味のあることはなんでも飛び込んで、始めてしまう。

始める時はすぐなのに辞める時がわからない。
これまで辞めたのは引っ越しだったり、就職だったり、
きっかけが、辞める理由があったから。

でも一度、自分にとって本当に大事なものが何か考えてみようと思ってnoteを書くことにした。

会社の他にたくさんの活動をしてどれも本当に楽しい。でも「本当に」やりたいことから逃げている感覚もある。

これから日々思うことをアウトプットしていこうと思う。
怖いけど、自分の気持ちに正直に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?