もち

ストーリーのある食がすきなひと 言葉での発信の練習と自分の読書記録もろもろを兼ねてno…

もち

ストーリーのある食がすきなひと 言葉での発信の練習と自分の読書記録もろもろを兼ねてnoteはじめました。

最近の記事

本棚と冷蔵庫

「本棚と冷蔵庫」 どうしてこんな訳の分からないidを取得して、アイコンにしているのか。 その話をせずには進めないなぁと思ったので、初心の記録と自己紹介の代わりに書き記しておきたいと思います。 自己紹介は、先般のポジウィル体験記にもさらっと書いてはいるのですが、改めて。 ストーリーやバックボーンのある食が好きで、それらの楽しみをもっと広めたい!と思ったことをきっかけに一念発起。 まずは自分の想いや情報など、「広める」ことを習慣づけたいと思い、noteを始めることにしました。

    • 5年後の自分を思い描けてた?

      はじめまして、もちと申します。 地方公務員の栄養士職として働きながらも、一般的な社会人と比べてスキルらしいスキルのない自分のキャリアを考えるともやもや。3年ほど悩んだ結果転職活動を決意しました。 …が、決意とコロナ禍がほぼ同時にやってきたこと、未経験職への転職を考えていたため転職活動の進め方もわからず、自分のスキルにも自信がなく、足踏みの状態が続いていました。 そんな中でSNSの広告で出会ったポジウィルのオンラインイベントをきっかけに、無料カウンセリングを受けるに至りました。

    本棚と冷蔵庫