本棚と冷蔵庫

「本棚と冷蔵庫」
どうしてこんな訳の分からないidを取得して、アイコンにしているのか。
その話をせずには進めないなぁと思ったので、初心の記録と自己紹介の代わりに書き記しておきたいと思います。

自己紹介は、先般のポジウィル体験記にもさらっと書いてはいるのですが、改めて。
ストーリーやバックボーンのある食が好きで、それらの楽しみをもっと広めたい!と思ったことをきっかけに一念発起。
まずは自分の想いや情報など、「広める」ことを習慣づけたいと思い、noteを始めることにしました。

noteを書くことは決めたけど、何を書くのか。
できれば書き続けられるテーマが欲しいなぁと考えていました。
大好きな旅行や旅先で食べるその土地ならではのものもいいな。‥でも過去の旅先での話から書き始めるにしても、新しいネタを仕入れられるのは次はいつになるだろう。
日々の食の話を書いてみる?‥正直繁忙期で、人に見てもらえるほど豊かな食生活ではないな‥。
そういえば、ステイホーム期間中に昔から好きだった(だけど少し離れていた)読書をまた始めたな。まだ読めていない本もあるし、ネタには事欠かないのでは‥?
そんな経緯で、読書感想文をコンスタントに書く本棚作りをすることに決めました。

だけど、これまで食に携わる働き方をしてきて、食が大好きなわたしもいる。
おいしい食べ物が出てくる小説も好きだ。ストーリーもひっくるめて、おいしいの気持ちを登場人物と共有できたら、楽しそう!
そんな話もたまには書きたいな‥という、やってみたいの気持ちで、食べ物の話=冷蔵庫の設置の完了です。

と、いうわけでわたしのnote「本棚と冷蔵庫」を始めるに至りました。
この自己紹介に着手するのに数週間‥読書感想文にはいつ着手できるのか‥!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?