見出し画像

雨なのに新しいスニーカーを下ろしてお出掛け


こんばんは!
皆様いかがおすごしでしょうか??


東京は今日は雨でした。
雨だけならまだ良いものの、すさまじい風でした。
私のビニールの弱々しい傘は何度か裏返しに。。
戻すの大変でした。


そろそろ、ビニール傘を卒業してきちんとした傘を百貨店で購入しようかな。
でも傘って、買うタイミングが難しい。
晴れている時だと邪魔になって買う気にならないし、雨が降っている時はもうすでに傘があるので2本持って歩く気にもならない。


んー、いつでしょう(笑)
理想は雨が降りそうな前にタイミングよく買うことなのですが、そんなうまいこといきませんよね。

もういっそ「今日は傘を買う日」を決めて買いに行こうかな。

買ったらまた報告しますね。



もともと雨予報で出かける前から雨が降っていたのですが、どうしても我慢できず新しいスニーカーを下ろしました。しかも白色です(笑)


画像1


昨日張り切って防水スプレーを全体にまんべんなく2回振りかけたので大丈夫だと信じて。


やはり新しいものを身につけると心が躍りますね、ルンルンです♪


今日は東京国際フォーラムにある

「相田みつを美術館」へ。


相田みつをは にんげんだもの は知っていましたが正体不明で、なんだか胡散臭い?イメージを持っていました。


しかし、今まで文字をメインにした作品に触れたことがなかったので、自分の世界を広げるためにも行きました。



結果、とてもいい。


心に刺さる言葉がいっぱい。


とても乱暴な言い方にはなりますが、

なぜ紙に習字で書いたものがこんなに刺さるんだろう。。


恐らくそれは

・相田みつをさんが心の底から思った偽りない言葉で、気持ちを込めて書いているから

・相田みつをさんの個性がつまった独特の文字で書いてあるから


ですかね。


特に印象に残った言葉は


やれなかった やらなかった どっちかな

これは相田みつをが勉強をしない息子に書いたらしいのですが、まるで自分に言われてるみたいで苦しくなりました。振り返るとやらなかったことが9.5割くらいあるかも。。


人生はレンガ

毎日毎日はレンガ。人生はレンガの積み重ねである。それをどう置くかで明日が変わってくる。
一個適当に置けば次がぐらついてきてしまう。
さて、あなたのレンガの積み重ねはどんな形?

という物でした。うぅ、これも結構つらい。


人生は短い 死んでからじゃ遅い 今が大事

気がつけば何もやらないうちに1日が終わってしまう。
人はいつ死ぬかわからない。だから明日ではなく今この時を生きよう。


最後の名言は嬉しかった!


新しいスニーカー下ろしてきたから!!


私が万が一明日死んだら、スニーカー履くことが出来なかったですもん(笑)!!


最後の名言で相田みつを美術館に来た事をとても満足しました(笑)





【あぁ、今を生きよう。】


生きてるうちに、思った瞬間にありがとうとごめんなさい、好きですを伝えたい。


なんか変な嘘とか誤魔化しとかばかばかしいなぁ。
素直でありたいよ。


相手がいることだから難しいけどさぁ。



なぁんて物思いにふけっていたら、なぜか甘い物欲も上がり、ジェラートやらキャラメルやらたくさん食べてしまいました☺︎ おいしかったからよし☺︎



明日も自分なりにいい日にするぞ♩


それではおやすみなさい!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?