見出し画像

今日は水曜日


水曜日はお父さんの仕事が休みなので、定期的に一緒にご飯を食べている。

いきたいお店はいつも私が決めるのだが、今日は珍しく提案が却下された。

夏バテ気味なのでお蕎麦屋さんに行こうと思ったのだが、お父さんは

「こういう時だからこそ肉を食べよう」

というので、洋食屋さんでステーキと海老フライを食べた。

お蕎麦とは180度違ったランチになったが、やはり「食」というものは大事で、お肉と揚げ物を食べたら気力がついた。


画像1


でも気力がついたのは食事だけではなく、一緒に食べたのがお父さんだったということも大きい。

お父さんにはなんでも遠慮なしに話せるし、私に呆れながらもなんだかんだ全てを受け入れてくれる。
お父さんの笑顔を見るのは安心する。

私は自分でも感じるほど超ダメ人間なのだが、周りにはとても恵まれていて、愛されていると定期的に感じる。

ありがたいことだ。


恩返しできるのはいつになることやら、、、、😵‍💫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?