見出し画像

変わりたければ行動すればいい


人間、生きていれば色んなことがある。


嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、ムカつくこと。


1日の間にいろんな感情が生まれる。


前までの私は、悲しいことやムカつくことがあると、ずっと頭がその負の感情に支配されて、長いことイライラしていた。


でも、最近は、その負の感情を感じてもサラッと受け流すという技を身につけた気がする。


負の感情にずっと囚われていようが、負の感情をすぐに忘れてハッピーですごそうが、同じく時は進んでいく。


そんなことに気がついてから、一回はムカついたりするけど、その感情を「さ、忘れよ」と早めに処理できるようになって来た。


何だかここに来てやっと、人生レベルのHPが少しずつだけど上がって来た。


だけど、もっともっとHPをあげていきたい。


そして、人生で大きなことを達成したい。





頭で考えるのは簡単たけど、実際は「行動」に移さなければ何も変わらない。


そう思い、大きな決意だけして、とりあえず今日は空き時間に「読書と、たった5分間だけだけど勉強」をした。


やらないよりはましだよね、なぁんて、あいかわらず自分を甘やかしつつ、


今日も私は生きているのでした。



それでは皆様、良い夜を♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?