見出し画像

豪雨を避けて


デパートでだいぶ早めの夕ご飯を食べて、カフェに行こうとしていたら、ゲリラ豪雨に出くわしてしまった。

この雨では皆デパート内のカフェに雨宿りに来るだろうなと思い、



普段は行かない「本屋さんの中」にあるカフェに行った。


そこにはなんともいえない雰囲気が漂っていて、お客様の層も中々変わっていた。


右隣の夫婦かカップルは2人して各自黙々と読書をしているし、

左隣の女性の友人同士はそれぞれの好きな作家や本について熱く語り合っている。


少し異様な光景だったが、彼らからみると本のことが一ミリも頭にない私の方が異様なのだろう。

画像1



そんな中紅茶を飲んでいてなんだかソワソワして落ち着かなかったため、全て飲み終わらないままにお店を後にし、



オフィス街のテラス席のあるスタバに来た。

日曜は特に空いているので気に入っている。





先程の本屋のカフェ動揺からか、普段頼まない大きな「グランデサイズ」を間違えて買ってしまった。


画像2








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?