見出し画像

typhoon⛈🌪⛈

朝から段々強くなる雨☔風、何回もなる災害メール、町内放送
台風の大きさを身に染みて、感じてます。

私の家の前は、避難所になっていて、続々、車🚗に乗って避難してこられます。

今まで台風の経験はたくさんしてきたけど、こんなにも対策をしたのは初めて‼

仕事がすべて前倒しになり、明日は休みです😑
私は運送会社で働いているので、災害があると、もろに仕事に影響があります。
物流が止まると、全国の人の生活に影響が出ます。

もちろん、今回の台風で、飲料や食料、防災グッズの買い占めが起こり、その対応でどの運送会社もテンヤヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノワンヤだったと思います。
うちの会社も、台風対策しながら、その対応に追われてました。
ドライバーさんはまた自宅の対策ができていないと嘆きながら、配送に向かってました。

熊本地震の時も、被害があっても休むことなく動いていたのを思い出しました。

改めて、自分がやってる仕事の重要性を考えます🙄🙄
私は事務だから、戦場に立っているわけじゃないけど、戦ってくれているドライバーさんたちに感謝しかない。

トラック🚚は車体が高く、ちょっとした風でも揺れます💦💦
ましてや、大型になると、強風には太刀打ちできません。
そんな状況でも、配送してくれる。カッコイイです👍👍👍

だけど、心配です💦💦💦😥

今日の夜中、台風が熊本を通過する。

被害がどれだけ出るか分からないけど、少しでも被害が少ないことを祈ります🙏🙏

早く過ぎ去って😥😥😥😥😥😥😥

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。