見出し画像

漫画が胸打たれることもある٩(๑´3`๑)۶

私の大好きな漫画に『名探偵コナン』がある💗

特に好きな話に、テニスの女王ミネルバ·グラスの話がある。
舞台はロンドン🇬🇧

この中に、気に入っている名言がある😊

『ラブは0だと?笑わせんな!芝の女王に言っとけ!
0はすべての始まり!そこから出発しねぇと何も
生まれねぇし…なのも達成できねぇって…
そぅいっとけよ!!』

新一らしい表現だなぁ~♡と思う。

コナンって、何気ないとこで、バシバシ胸を熱くする言葉を放つ!

✿✿✿
1度に口から出しちまった言葉は、もう元には戻せねーんだぞ… 言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると、やっかいな凶器になる… 言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ…。

✿✿✿
「勇気」って言葉は、身を奮い立たせる正義の言葉。人を殺す理由なんかに使っちゃダメですよ。

✿✿✿
完璧なんてこの世にはねぇよ。絶対どこかで歯車がかみ合わなくなる。そのまま無理矢理動かして何もかもだめにするか、 一度リセットとし正常に戻し頑張って遅れたぶんを取り戻すかはその人次第。あんたは怖かっただけだよ。 リセットするのがな。

ほかにも、たくさんあるんだけど、グッとくるかは読んだ人次第だからね🙄🙄
漫画は日本の文化。小説のように、想像することが楽しい!!それは、現実的なものもあれば、非現実的なものもある。でも、どんな場面でも、色んな想像ができる😁
自分が主人公になってみたり、もしくは通行人Aで傍から見ていたり、情景は様々だらう。

ひとつ言えることは、

『たまには肩の力を抜いて、想像してみるのも悪くない!』

いい意味で、現実逃避できたら、
ストレスが減るような気がする😄

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。