見出し画像

私の季節到来中

なんといっても1番大好きな季節『春』

出会いの時期でもあり、別れの時期でもある。

独身の私には、経験できないこともたくさんありますが、春は嬉しい知らせが多いですよね。

卒業、入学、プロ野球開幕、結婚などなど

春はなんか浮かれちゃいます。


そんな時、ひとつの節目として、この方が卒業されました。

林家木久扇師匠

小さい頃から、笑点に出演されていて、『いやーん、ばかーん』と陽気な方でした。

歌丸さんや円楽さんとの絡みも好きでしたが、最近ではたい平さんとの絡みが好きでした。

黄色💛は幸せな色
たくさんの笑いと幸せを届けてきてくれたなぁと思います。

先週は一門の方と出演されていて、芸に厳しいけど優しい方だと、木久蔵さんや弟子の話から伝わってきましたね。


実は1度だけ、木久扇さんを生で見たことがあります。
地元に、小遊三さんたちとイベントにいらっしゃってて、ずっとニコニコされていたのを覚えています。


熊本では笑点人気が凄く、観覧募集はなかなか当たりません😢いまだ、当たったことがない。

いつか生で見たいな思ってます。

木久扇師匠、長い間お疲れ様でしたー!
まだまだ続く落語家人生を謳歌してくださいね😊

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。