見出し画像

noteを再開してみよう(ฅωฅ*)

去年の冬の話。
その頃、『劇場版 きのう何食べた?』にハマり、4回も映画館へおかわりにしに行った😁

ドラマ版が好きで、何度も何度も見返しては癒されてた私。劇場版を見たら、もっともっと(*´﹃`*)ってなって、ついにはロケ地巡りを敢行してしまった。

時は12月初旬。

Go Toトラベルはなかったんだけど、なんか思ってたより安かったから、行動派の血が疼いてしまった💦


ネットを駆使し、スケジュールを立てるのにはそんなに時間を要さなかった。旅行までの1週間は浮かれすぎて、仕事中も念入りに確認して、旅行のしおり的なものまで作っていた🤭

インスタで知り合ったB′zファンの方が、いろいろアドバイスもくれて、不安なくワクワクしながら当日を迎えた。



ここからはインスタのストーリーを引用して💖

熊本空港✈伊丹空港🚍京都駅

                                         ─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ

京都駅🚇からは、京都の地下鉄
(乗ったことはあるけど、1人で乗るのは初めて)

ここまでは友達が教えてくれていたので、すいすいと行けましたよ🙆‍♀️ただ、地下鉄の出口から左に向かっていいのやら、右に向かっていいのやら迷う(笑)
とりあえず右へε=┏(・ω・)┛スタスタと1mくらい歩いたとこで、なんか違うと逆へ向かい出す。


ฅ(º ロ º ฅ)oh〜予感的中‼️やっぱり、左で合ってた✨


いよいよ、ロケ地巡りスタート🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️


↑↑↑よく2時間サスペンスドラマで出てくるロケ地でもある😁犯人が追い詰められて、白状しちゃうシーンね(笑)


結果…………😅

ここからは歩き✋
なんか京都の雰囲気に酔っちゃって歩きたくなった😅


足も疲れてきたし、地下鉄に乗ることに😊
と言いつつ、最寄りの地下鉄から『かざりや』まではまた歩いてしまった(笑)まあまあの距離だったなぁ😂

これもテイクアウトしたいくらいだっけど、周りのお客さんが『これは絶対、ここで食べないとダメ🙅固くなって美味しくなくなる』なんて話してたから、テイクアウトは諦めた💧

でも、おかわりって言いたくなるくらい美味しかった💓甘い白みそベースのたれだけど、くどくなくてあっさりしてる。

さすがに疲れたので、バス🚌💨に乗ることにした。
京都でバスに乗ったことは人生で1度もない💦でも、私の勘は凄いのである😂なんとなくで行けてしまう🤣🤣
(ある程度の下調べはしてあるけどね。ただ、今回の予定にバス乗車はなかった💦)


このタコ、中にうずらの卵が入ってて美味しいの😋
1パック買って帰ったけど、熊本に着く頃には跡形もなく🤣🤣ホテルで食べちゃった(´>∀<`)ゝ

天ぷら大好物です(*^^*)ご馳走様でした(*´ڡ`*)

どんどん行きます

清水寺は何度来ても魅力的なパワースポット✨
なぜか私はよく声をかけられる。お店の方や、写真を撮って欲しい方……よっぽど暇そうに見えるのか?観光客ぽくないのか?分かりませんが🤭

今回の旅行のベストショット📸


京都駅から伊丹空港に向かうバスから見える
ブサイクちゃん❤

最後の最後まで、食べてたよ😅旅行の醍醐味はやっぱり食🍽だからね💕

楽しい楽しい旅行でした🥰
行った時に書いてたらもっとよかったのにな✨


まだ観てない方は是非、観ることをおすすめします❤️つい最近、DVDが発売されましたので、レンタルで観れます🙋‍♀️


私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。