見出し画像

自分に合ったごはんとは ?。・ω・`;?*:・

フリーペーパー『LIVING』熊本版に、

興味深い記事があったので、ご紹介します。




「体質タイプ」に合った生活*食習慣
養生ライフのすすめ



大きく7つのグループに分けられた項目を、
グループごとに、最も当てはまるもの(A~F)を選んでいく。



最も多いアルファベットから、
下記のような体質に分けられます😙


あと、体質タイプによって、ごはんのアドバイスが掲載されてます。なかなか、自分に合ったごはんを選ぶって難しい😅

どうしても好きなものを食べちゃうからね😂

でも、こうやっておすすめしてくれると、この食材を中心にしたご飯を作ればいいから、少しだけ楽しくなっちゃうよね💕


HPでも読めるので、

気になった方は見てみてください🥰


私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。