見出し画像

ロブマイヤー バレリーナⅢ

おはようございます!


先日、どうやらワイングラスはワインの味を変えるらしいという事で記事を書きました。

より軽くてより薄いグラスが欲しくなっちゃって、ロブマイヤーのバレリーナⅢというグラスを購入したのですが、それが昨日届きました。

いぇーい。

なんかねぇ。

佇まいがかわいらしいんですよね!


そして軽い!薄い!


これが良いグラスなのか…


いつもの安いワインを入れて飲んでみました。



正直感想としては僕の場合「劇的に美味しくなった!」ではないんですよ。


しかしね。


不思議なんだけど。


全然違うワインみたいで全然進まない。※不味くなったとかじゃないよ。


大体1日1本空けちゃうくらいのペースなんだけど昨日は半分ボトル半分くらい残りました。


飲んでる時間は変わらない…むしろちょっと長かったかな?

なのに量が減らない。


なんでかなー?とそこだけは少し不思議で。


なんか味が複雑になった気がするんだよね。

いいワインっぽくなったというか。※多分気のせいじゃない。

僕の舌がまだお子様だから、美味しい!感覚じゃなかったのではないかと推測。笑


いずれにしても劇的な変化を感じたのは事実です。


すごいじゃん。


割れる事を気にして気にして気を使って飲む事になるのかな?と考えていましたが飲んでる間は全然気になりませんでした。


ただ洗う時、グラスを拭き上げる時はちょっと怖い。


細心の注意を払います。


そんな感じで何とか割らずに1日目を終える事ができました。


持ってるグラスのグレードが極端なので、(2000円とやつと22000円のやつ)中間グレードのグラスも持っておきたいと思いました。


コスパの高い商品を見つけたいと思います!


ワイン初心者の方!グラスによって味がわかるのはどうやら本当です!

いろいろ試してみましょう!

僕もいろいろ試してみます。※お小遣い制なので気長に。笑




それでは本日も素敵な1日を!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?