見出し画像

ブログの方向性のはなし

おはようございます!


150記事ぐらい書いていて今更なんですが最近はブログの書き方とか収益化の仕方、みたいな内容の本を読んでます。

youtubeも見ています。

youtubeって本当に勉強になる。


ブログ収益化についてはワードプレスでブログを作成するパターンが多いように感じています。


僕はまず書く(アウトプットする)事に慣れようと思ってnoteで基本毎日記事を書いていますがnoteではAmazonアソシエイトしかできないのね。

アフィリエイトを本格的にしようと思ったら別ブログ開設した方がいいのかな?


そもそも会社員しながら複数ブログ運営とかできるのかな?


考えても仕方ないので、検索します。



僕がnoteで書く記事の内容はジャンルを絞っているものの(読書・子育て・ワイン・副業)雑記ブログのような感じになってしまっています。


もっと特定の方に届くようにジャンルを絞る事が大事!というのもよく聞きます。


朝起きて記事を書く、というのはほぼ習慣化できていると思うのでここからどう進むかを真剣に考えないといけない気がします。


と、今日も雑記になってしまいましたとさ!


悩む時は悩もう!



それでは本日も素敵な1日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?