結論:ラワン蕗は肉詰めの煮物が旨い

にくづめ ショリショリショリショリ 歯ごたえは抜群 でも風味は物足りない 新聞配達でお世話になっている営業所の 販促で商っているラワン蕗を所長に頂いた 足寄の農家で育てられたからか 先日シイシカリベツ川で採取してきた 野生の蕗の方が ずっと味わい深かった 炊き込み御飯 肉詰めの煮物 肉詰めのフライ 天ぷら 作ってみたけれど 味がしっかり染みた翌日の 肉詰めの煮物が一番美味しかった 「癖がないから」って所長さん言ってたけど 「癖」が「うまみ」なのでは…山菜だに (写真差し替えたら本文が消えちゃったので書き直し 涙)

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。