3日干すとこうなる:スイカの皮キャンディ

画像1 お天気が悪くて 天日干しできないから じわじわ 3日くらいかかってしまう 乾燥作業 十勝は乾燥しているのでありがたい 静岡だといつまでもジメジメしていて 全然乾かないんだろうなぁ あの 白いスイカの皮が 砂糖で煮てから干すと こんなに透きとおって 少し残った赤い果肉が なんだかとても綺麗に発色する この後 砂糖をまぶして出来上がり 結構保存もきくので しばらく楽しいおやつになるし 人に分けても 驚かれて 会話が弾む 食べるものって いろんなものの潤滑剤で 美味しければ 面白ければ 幸せが増えるよね〜☆

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。