紫色のじゃがいも シャドークイーン

画像1 今年は じゃがいも栽培 初挑戦! 借家の庭で 少しづつ野菜を育て始めた もともと 庭木や花ばかりの庭だったようで 砂利だらけで 畑には不向きな庭 でも お隣から飛んできた種で勝手に増えた ミツバやアスパラが生きてるし もし育てば御の字程度に いろいろ植えてみた 昨年友人にもらった紫のじゃがいも シャドークイーン 食べずに越冬したら 芽が出てしまったので 植えてみたら よく育つ! 蕾が付いてきた☆ 芋がつくといいなぁ 全体にほんのり紫色 花の色は何色だろうか 毎日咲くのを楽しみに待っている

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。