鉢植え試練が増殖中

画像1 十文字草/大文字草 fortune saxifrage をいただきました ついさっき ピンポーン 誰かな はーい? ななななんと ラーメン屋のおじさんこと 懐石と中国宮廷料理の達人ではないですか! 【今朝 見せた時 かわいいって言ってたから 株分けしてきたよ〜】 なんて可憐な花なの 花びらの長さが違う花 初めて見たよ! 今度は 耐寒性の強い ユキノシタ科の高山植物が我が家に来ました! さっき 熱帯植物カレーリーフ越冬試練@十勝の投稿をしたばかりですが つい勢いで こちらも投稿 試練がまたひとつ増えた…
画像2 それにしても 英名 fortune saxifrage って なんだかとっても縁起がいい感じ fortune = 幸運、富、財産、大金 saxifrage = ユキノシタ 学名もそのまんま 笑 Saxifraga fortunei この冬を頑張って越えれば 幸運がやってくるかしら

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。