自家製トマトジュース☆激ウマだった

画像1 完熟トマト5kgを200円でGET 北海道って安い! どうしよう 今すぐ加工しなくては 全部湯むきして 煮詰めて冷凍保存しよう …多すぎて鍋に入らない… ザルでこして水分だけ他の鍋に分けてみた ら! あれ これって トマトジュースだ! 湯むきした皮に沢山ついてる 一番赤くて美味しい果肉 もったいないから トマトジュースで煮て 3回裏ごし おおお こっちはトマトペーストができたよ! トマトジューズも加熱して それからビン詰に おおお これは美味い 変な匂いしない 自家栽培トマトじゃないのが残念だ

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。