見出し画像

大人バレエを始めてみた話

こんにちは!

子供の頃、10年ほどクラシックバレエを習っていました。

バレエは本当に大好きで、決してうまくはなかったかもしれませんが、週3回のレッスンを楽しみにしていた記憶があります。

できることならずっと続けたかったのですが、高校進学と共に辞めることとなってしまいました。
なんでも飽きやすい私ですが、人生で一番続いていた習い事です。

社会人になって「バレエ再開したいな〜〜〜」と常に頭にはあったのですが・・・なかなか始めることができず。
そんな中、数年前にバレエ教室に入会しましたが、なぜか続かなかったんです・・・。
大好きなバレエなのに乗り気になれないことが不思議でした。。

昨年夏、長期休暇がとれたタイミングで
「やりたいことは全部やっちゃおうキャンペーン」を(勝手に一人で)開催し、思い切ってバレエの体験にいきました!

15年ぶりに踊るとやっぱり楽しい!!
でも身体が動かなさすぎて本当に悔しい!!!
なんなんだこの感覚は!!

と不思議な感覚を味わったとともに入会。笑

そこから約半年。
オープンクラスレッスンなので、自分の好きなペースでゆるゆると続けています。
とても15年前のようにはなれませんが、夏よりは確実に身体が思い出してきている感覚がしています。

そろそろ新しいレオタードにしたいなぁ、とネットを眺める日々。
続かないかも、と思ってとりあえず安いものを調達したので、そろそろお気に入りの1着が欲しい!

再びバレエの沼にハマってしまいそうな予感です。

またしばらく続けてみて、変化があったら文章に起こしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?