見出し画像

元エミレーツ航空CA、機内で口臭ケアどうしてた?《エアライン就活相談室》

こんにちは。元エミレーツクルーのリサです✈🇦🇪

※この元エミレーツクルー《エアライン就活相談室》は、エミレーツ航空のキャビンクルーを目指されている方の不安やお悩みを解消したい、私の経験がなにかお役に立てれば、との思いから、マシュマロというツールで募集した匿名の質問に対し、私が真剣に答えていきます。

質問の投稿は、こちらからお願いします。

今回いただいた質問は、下記のようなものです。

機内での口臭ケア…実はあまりたいしたことをしていなかった気がします。(ごめんなさい)でも食事の後は機内のトイレで歯磨き、あと基本的にフライト前にニンニク強めのものは食べないようにしていました。大好きなんですが、ここは我慢。

あとクルーの必需品はフリスクやミンティアのようなタブレットかと思います。私はフリスク派だったので、フリスクは機内持ち込みのキャビンバッグの中に大量に入れていました。あと念の為に、「オーラツーミー 」のマウススプレーも。あまり使うことはなかったのですが、うっかり前日にニンニク系を食べた日などには保険として持っていると安心でした。

口臭ケアではないのですが…エミレーツ航空の赤い口紅、塗りたては特にめちゃくちゃ歯につくことがあり、口臭と同じくらいそちらも気にしていました。いわゆる「歯紅」?になっていないか何度もミラーをチェックしていました。

エミレーツ航空クルーの赤い口紅については下記の記事でお話ししているので、ご興味のある方はご覧ください☺↓↓↓

クルーの中には、お客様にこっそり「歯に口紅ついてるよっていわれたーOMG」って爆笑しながらギャレー(機内のキッチンみたいなところ)に戻ってくる子もいました。とにかく明るいクルーが多くて癒やされます。

口臭ケアよりも歯紅の話になってしまいました、すみません…!

ちなみにですが、私はドバイにいる時に舌磨きの存在を知り、今でもずっとやっています。最近のお気に入りはこれ↓↓↓

https://nonio.lion.co.jp/lineup/tongue_care.htm

オーラルケアに疎めだったので、意識が高い海外クルーたちに教えてもらったことは今でも実践しています!

✈︎

エミレーツ航空CA受験対策の記事をまとめた関連マガジンをご紹介します。これからも記事を更新していくのでマガジンをフォローしていただくと便利です☺↓↓↓

《元エミレーツクルー・エアライン就活相談室》

エミレーツ航空について皆様から寄せられたご質問に対し、実際にクルーとして働いた経験を交えてお答えしていきます。ご質問も募集中!


《元エミレーツクルー・TOEIC/英語対策》

元エミレーツCAが執筆するTOEIC対策・英会話についてなど、英語力向上に関する記事をまとめたマガジンです。


《エミレーツ受験対策》

エミレーツ航空のCA対策です。

上記のマガジンにある有料記事をまとめた「全部入りパック」。各記事の通常価格の単品合計が5,510円のところ、こちらの全部入りパックだと4,980円で買うことができます。ご興味のある方はぜひご覧ください。

↓↓↓

【新卒向け】

【既卒向け】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?