見出し画像

《ANA》企業研究の際に確認して欲しい「ご意見・ご要望、改善事例一覧」公式サイト

昨年12月、ANAの客室乗務員職の募集再開が発表されましたね。

実に4年ぶりの新卒採用再開となるこの発表に今から企業研究を進めている方も多いことと思います。

※採用発表については下記のサイトにてご確認いただけます。

ANAグループ客室乗務職の採用再開について

そんなANAの客室乗務員を目指しておられる方に、おすすめしたいサイトが…

改善事例一覧|ANA公式

ANAグループに寄せられた、お客様からのご意見やご要望と、改善事例の一部を紹介しているサイトです。

掲載例をご紹介すると…

各国の入国条件や各種渡航書類が複雑で分かりにくく、海外渡航の事前準備が不安です。

改善事例一覧|ANA

とのお客様の声に対し、

渡航書類の事前確認サービスを開始しました
ANAでは、「ANA Travel Ready」(オンライン事前渡航書類確認サービス)を始めました。目的地国への入国に必要な渡航書類をオンラインで事前にご確認いただくことで、当日は安心してご来港いただき、スムーズなご搭乗が可能となります。ご確認のうえ、出発時刻12時間前までにご申請ください。

各国の渡航要件が日々変化する中、ANAはさらなるお客様の利便性向上に向け、引き続き積極的に取り組みます。

改善事例一覧|ANA

との改善事例が掲載されています。

正直、同様のJALのサイトと比較すると、ANAのサイトで確認できる事例が少ない印象も受けますが、ANAが特にお客様に届けたい改善事例として、厳選して掲載していると受け取れますので、ぜひご参考にされてくださいね!

ちなみに、JALの「お客さまの声」サイトについては、こららの記事でご紹介しております。ご興味のある方はぜひご覧ください。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?