見出し画像

久しぶりに観て初心を思い出した&気分が上がった映画『ハッピーフライト』

2008年に公開された、綾瀬はるかさん主演映画『ハッピーフライト』。

画像1
あらすじ:機長への昇格訓練を受けている副操縦士の鈴木。今回のホノルル行きでの試験結果に昇格がかかっている中、厳格な原田が教官に。離陸前からトラブルが続出し...。(引用:NETFLIX

当時、まだ幼かった私ですが、綾瀬はるかさんのファンだったこと、そして何より飛行機が好きだったことから、同じように航空ファンの友達を誘って子どもだけで2人で地元の映画館に観に行った思い出があります。

映画を見終わって「やっぱり私は航空業界で働きたい!」と、清々しく感じたことを今でも昨日のことのように思い出す、思い出深い映画です。

その数年後、ANAに実際に入社し綾瀬はるかさんと同じ制服に腕を通した時は、心底感動しニヤニヤが止まりませんでした。

私がこの制服に袖を通したのは割と一瞬で、今はもう次世代の制服へと変わってしまいましたが、この頃の制服もピンクorブルーのスカーフで可愛いですよね。

久しぶりに観て、あの頃のワクワク感と初心を思い出させてくれる1本。

明るくコメディっぽく描かれているので、航空業界を目指している方、飛行機がお好きな方、旅行好きの方など、気分転換におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?