見出し画像

メルカリで物が売れた時のベンチャー社長の行動とは

私の旦那は、ベンチャー企業の社長をしています。
”ベンチャー社長”=キラキライケイケのイメージがありますが、
私の旦那は全然違うの(笑)
物をとにかく大切にしてて、メルカリも愛用しています。

先日、彼がメルカリで販売していたiPadが売れました。
それなりに使用感があるiPad。

「明日送るから」とドタバタの平日の夜、彼はiPadが入っていた箱を用意。

すると、

iPadをふきはじめた。

少し時間が経つと

まだふいている。

さらに時間が経つと

まだふいている。


いや、むしろ磨いている。


もちろん私も売れたときはそれなりに綺麗にするけどさ。
比較できないほど隅々まで綺麗に磨いているのです。

気が付いたらもはや新品同様。
綺麗に箱に収納。
そして、箱も綺麗にふきはじめました。


もうここらへんから私はニヤニヤしながら見守る。

すごい愛情たっぷりやん。

どんだけ頑張るねん。


数日後、普段はLINE嫌いの旦那から写真が送られてきた!
そこにはメルカリの評価のコメントが写ってて

「とても綺麗に配送されていて驚きました。ありがとうございました」

と。ニコニコスタンプと共に送られてきました。

どうやらご満悦のご様子。

ベンチャー社長の彼は、自分が売る者に対しての責任感が人一倍です。
人から対価をいただく。そのことの大切さを感じているのだと思います。

きっと、彼の作るサービスも、届く相手(ユーザー)のことを考えて愛情たっぷりなんだろうな。
彼の想いがユーザーさまにちゃんと届くといいな。

私も見習わなくちゃな~~
そんなことを考えながら、
ソファに横になり、彼の帰りを待つ”何者でもない私”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?