メルカリで物が売れた時のベンチャー社長の行動とは
私の旦那は、ベンチャー企業の社長をしています。
”ベンチャー社長”=キラキライケイケのイメージがありますが、
私の旦那は全然違うの(笑)
物をとにかく大切にしてて、メルカリも愛用しています。
先日、彼がメルカリで販売していたiPadが売れました。
それなりに使用感があるiPad。
「明日送るから」とドタバタの平日の夜、彼はiPadが入っていた箱を用意。
すると、
iPadをふきはじめた。
少し時間が経つと
まだふいている。
さらに時間が経つと
まだふいている。
いや、むしろ磨いている。
もちろん私も売れたときはそれなりに綺麗にするけどさ。
比較できないほど隅々まで綺麗に磨いているのです。
気が付いたらもはや新品同様。
綺麗に箱に収納。
そして、箱も綺麗にふきはじめました。
もうここらへんから私はニヤニヤしながら見守る。
すごい愛情たっぷりやん。
どんだけ頑張るねん。
数日後、普段はLINE嫌いの旦那から写真が送られてきた!
そこにはメルカリの評価のコメントが写ってて
「とても綺麗に配送されていて驚きました。ありがとうございました」
と。ニコニコスタンプと共に送られてきました。
どうやらご満悦のご様子。
ベンチャー社長の彼は、自分が売る者に対しての責任感が人一倍です。
人から対価をいただく。そのことの大切さを感じているのだと思います。
きっと、彼の作るサービスも、届く相手(ユーザー)のことを考えて愛情たっぷりなんだろうな。
彼の想いがユーザーさまにちゃんと届くといいな。
私も見習わなくちゃな~~
そんなことを考えながら、
ソファに横になり、彼の帰りを待つ”何者でもない私”
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?