見出し画像

【ゆるメモ】マイフレンズ

キュニュのことが好きすぎる。この感情の正体がずっと分からず、ツイートしては数時間後に読み返してやっぱり自分の思ってたことじゃない~とツイ消しするを永遠に繰り返してしまう。アカウント移した後からだからもうすぐ2年になる…。発言することに対する自信と勇気がなさすぎ。自意識過剰すぎるのかも。本記事、分かりそうになった時にこつこつ書き貯めていた文をまとめたものです。走り書き注意。



同い年ドル全然見つけられないよ~な件

98年生まれのアイドル(K)、99年生まれのアイドルの割合と比べて圧倒的に少ない問題。思い返せばプデュS2の時点で98年生まれの練習生少なかった。なぜ・・・。

そう思ってたところナムウィキ読んでたらドボは98年生まれのメンバー比率がケ~アイドル界で圧倒的らしい。確かに~~~。でも、ジュヨは一応牛年だよね。ジュヨが幼稚園の時に年長さんを2年やって生まれ年に学年を合わせた話をペンサでしてたような。

同い年のキュニュ

共通点が全く見つからない人たちでも同い年なだけで嬉しい。卒業してちょっとの間働いていた職場は同い年が一人もおらず寂しかったな~とか。日本の数え方を当てはめた「同い年」というのも好きに関係ありそう。

2人のブイライブ(現:ウィラ)が好きすぎる

これはツイッターで何度も言っているやつ。本当に好きすぎる。特にプレイリスト垂れ流し+主題なしくっちゃべりライブ。これきいてる間、わたしはあの練習室いる。(?)

本格的に2人のライブが好きになったのは2020年秋頃。コロナ禍で家にばかりいたけどプレイリスト流しっぱなしのゆるゆるライブで何度救われたことだろう。理由の分からないパニック発作(だったのかも分からない)で電車・バスが辛かった時期なんだが、どうしても乗らなきゃいけない時は目閉じて2人のライブ・その日のプレイリストで精神を保っていた。これが何の効果なのか分かる方教えてほしい。

特に好きなのは201018配信回です。


音楽もご飯も時代も共有できる友人、羨ましい…

根本はこれだと思う。私を構成してるもの、音楽・食・旅行・思考・少々のファッションだけど、2人は多分全部共有している。

音楽→多分同じものをお互い知らない内に聴いている?240120配信回の中会話、ニュ「この曲も知ってるの?」キュ「当たり前じゃん」ってやつ、唸った。羨ましくて。自分は好きな曲を「こんな曲聴いてるんです(ドヤっ)」の気持ちで開示してる時と「この良さ共感できる人と近しい関係になりたいです(祈り+諦め)」の気持ちでいる時があって。後者の時に反応してくれた人にビックハートを送っちゃう。これが日常にあるキュニュ…いいな…

食→ご飯を日常的に誰かと一緒に食べてるの普通にいい。私も実家で母と2人暮らしなので毎日やってるが…。2人でご飯食べながらライブしてる日もある。あと、トッポギ作り配信も。この日も神回。

旅行→スジェでもよく話題に上がるが、2人はパリが好きらしい。お仕事で行ったけど、お仕事だからこそ誰かと計画云々でもめる前に行けちゃうの良い。お財布を買いに行ったけど「買いすぎ」とストップされたとか、アイラブパリT揃えたとか。旅先での思い出のストックがこっちにもできてるの本当・・・・・・いいな・・・ともだち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思考→特にチャニ、他グルだとスビンに感じるが、言語化することで整理してる感。自分は基本的に言いたいことがあってもだんまりしちゃうタイプなので共有できないことが多いが2人はそれが、家族以外の一番近い他人とできるの素晴らしいこと。

ファッション→2人とも目指してたり見られたいスタイルを実現しにいくパワーに溢れている。感化されて自分も好きなスタイルに積極的になれる気がする。

長。

https://www.instagram.com/p/CqxMpSROKLV/?igsh=MWk1dHN3N2lmN3lsaw==

疑似恋愛????????

アイドルリアコ枠に対する議論は終わらない…という感じですが。2人が非婚主義に関する話をしていた時にツイートもしたけど一晩寝かせたらやっぱり違くて消した。

自分はリアコ枠がないわけではない。ていうか普通にある。男女での恋愛しか想定できていないが、できるならヲヌさんに告白したいしジス(元TOO)の幼馴染に生まれ変わって親友→恋人への発展をやらせてほしい。スビンを10年以上好きでいて「君のことがすきな自分が大嫌いだ」(って曲があった)という気持ちでどろどろになりながら心を痛めたい。久しぶりにこういうのを言葉にしたが、キモイな…と思う反面楽しい。中高生に戻ったようで。

この枠と同じくらい自分を狂わせるのが「親友になりたい・輪に入りたい枠」なのかもしれない。正にキュニュ・・・

ヨドルで言えばカリナとエリちゃんの友人になりたい、ルセラに入りたい、今月の少女になりたい、ユヨンちゃんと夜間自習タイムの帰りに先生の愚痴吐きながら帰りたい。とかそういうの。ずっとキュニュの輪に入れてほしいし、キュニュになりたいんだが???????自分の世界版キュニュになりたいんだが????????て感じ。怖いね。

ていうか!!!!!非婚主義の話し、してくれてありがとうね!!!!!結婚=幸福ではないこと(そう自分が思っているからであり2人も思ってるよね?!同じ!!という喜びじゃない)を自分にも気付かせてくれる、この考えをしてるのは一人だけじゃないかもしれないと思える時間だった。その後のトークみたいなことを親友とやりたい。自分はぶっちゃけ過去の家庭環境を忘れさせてくれるような環境に淡い憧れがあるので何とも言えないんだけど、できればキュニュみたいに、何を共有しても面白いとか楽しいって感情がもはや当たり前すぎて振り返ったら「あんな時期があったよね」としみじみできる人と、できるだけ長い時間と思考と食と音楽と少々のファッションを共有したいです。

キュにニュがいてくれて良かったなと思うしニュにキュがいれくれて良かったなと思う。もちろん私の時代に2人が現れてくれてよかったなとも思う。


やっと終わりが見えてきた。デビュー当時から知ってはいたけどずっと同じ熱量で応援してきた訳じゃなくて、それに引け目を感じる(感じるな)時もあるけど、韓国の歳で20歳でデビューして、その後6年間、共にあってくれてありがとうね。ライブ楽しみだ~~~~~~~~~~!!!!!!!!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?