見出し画像

まさかまさかの自分がコロナになったお話。 その⑤

21日に長岡市の日赤病院へ転院してから早10日が過ぎました。

おとといくらいからは体調も良く、食欲も非常にあります。

回復にはやはり個人差があるようで、僕の母はまだ熱が出たり酸素濃度の値も良くないようで、もうしばらく点滴等の治療が必要とのこと。

メンタル的にも少し弱っていて「治っても人に会いたくない…」などと口にしているのが気がかりです。


今後の治療

具体的にはまだいつが退院とは言われていませんが、おそらく心電図も今日あたりには外せそうとのことです。

そしたら待ちに待ったシャワーが待っているのではと密かに期待しています。

(途中身体を拭かせてはもらっていますが、なんせ10日も風呂に入ってませんから。髪の毛はガサガサで臭いもさすがに…)

 あとは薬が終わったりして様子見の3日間さえ終われば晴れて退院なのかなと思っています。

ただ油断は禁物ですし、変異株はまた感染することもあるらしいので…

やっとシャワーを浴びる!

やりました!今日の午前中になんとかシャワーを浴びることができました。

残念ながら今日は売店に買い物できない日らしく、シャンプー等の物は使えませんでしたが、それでも頭からお湯を浴びるというのは本当にスッキリサッパリしました!

生き返りましたね!

明日は売店で買い物できるそうなので、今度はシャンプーでゴシゴシ洗いたいと思います。

画像1

妹が退院

そして嬉しいニュースとして地元で入院していた妹も本日退院したようです。

せっかちな親父はさっそく妹を連れて柏崎のホテルの車を取りに行きたかったようですが、妹はまだ多少フラつくとのことで今日は中止に。

そりゃそうですよね。妹もなんだかんだと5日間くらいは寝たきりになってましたから。

でもこうやって少しずつ退院の報告ができることはとても嬉しいですね。

あとも少し僕も母もがんばります。

(続く…)

いただいたサポートは今後のイベントや活動費などにさせていただきたいと思います! よろしくお願いします!