見出し画像

まさかまさかの自分がコロナになったお話。 ⑧

いよいよ退院が近づくと俄然元気も湧いてきます。

このまま熱が出たりなどしなければ7日が退院とのこと。

あともう少し。


テーブルまわりを片付けて小さな事でオフィスに

画像1

ご飯の時の割り箸やティッシュ、マスクなどを整理して持参していたファイルを取り出しました。(そういえばこんなの持ってきてたなと今さら気づく)

弁当のアイデアや退院してからのやるべきこと。そんなことをメモするだけでも心が前向きになれます。

シーツ、枕カバーを交換してもらいました

画像2

こちらも本当に至れり尽くせりで感謝しかありません。

新しいシーツや布団は本当に気持ちよく気分も上がりますね。

そのあとは部屋の掃除やトイレ掃除まで、看護師さんのお仕事は本当に多岐に渡り何から何までお世話になりっぱなし。

とても大変なお仕事だと改めて感じました。

ニュースではこういう現場の様子はほとんど伝えられることはありませんが、実際には治療以外にも多くの仕事を抱えていて、それを24時間体制で行っているわけです。

これではいくら人手があっても足りないのは当然です。

少しでも医療従事者の方々の負担を減らすためにもやはり日頃からより一層の感染対策を一人一人が徹底することを意識したいですね。


あとは夜の睡眠が…

目下の悩みとしてはとにかく眠れないこと。

眠剤をもらってはいますが一度トイレなどに起きるともうダメなんですよね。

ステロイド剤の影響だそうですが、今日は追加で飲める眠剤ももらってみることにしました。

眠れないストレスというのは結構なもので、特にここで何かできないとなると余計に眠りが浅くなってしまいます。

あまり無理に寝る必要もないのかもしれませんが、起きてるとそれだけでお腹も空いてくるので…

元気になったらなったでまた新たな悩みも。あと3日間でなんとか退院できますように。

(続く…)

いただいたサポートは今後のイベントや活動費などにさせていただきたいと思います! よろしくお願いします!