見出し画像

まさかまさかの自分がコロナになったお話。 その⑦

ついにシャンプーとボディソープで洗える日が!

ここまで本当に長かったです。

21日に転院して以来、身体を拭いたりお湯だけのシャワーはあったものの、洗剤を使っての入浴は別格でした!

やっぱりお湯だけでは臭いが取れませんからね。スッキリ感が全然違います。

そして血液検査、レントゲンと順番に検査を行い、薬も今日で一旦終了となる予定です。

早ければここから3日間ほど様子を見て、異常がなければ晴れて7日あたりに退院とのこと。

待望のご飯大盛りに!

画像1

今日のお昼から「大盛り」表記に!

ただ残念ながらお昼のそうめんは大盛り感はなく、もしかしたらおかずの量が増えただけなのかな?といささか残念な気分に。

まぁ、ダイエット中の身でもありますし、ここは病院なのでお任せするしかありませんね。

夕飯に期待したいと思います…

画像2

改めて思う感謝の気持ち

ここにいるとつくづく思います。

24時間体制で大勢の方々に支えられているということを。

遠慮なくアイスノンを頼んだり、部屋の掃除からトイレ掃除までお願いしているのも全て看護師の方々のおかげです。

快適と言ったら不謹慎なのかもしれませんが、本当に何不自由なく過ごさせてもらっています。

新聞によると関西では病床数が足りなくて自宅療養を強いられている方が大勢いるようですが、正直薬や酸素吸入などのことを考えると非常にリスクがあると思います。

治るまでの時間も相当変わってくるはず。

これを皆さんにも他人事と捉えず、やはり明日は我が身と危機感を持っていただきたいと思います。

「自分は大丈夫」

僕もそう思ってましたし、実際感染しても1週間もすれば自然と治るだろうと。

でも実際は1週間高熱と頭痛にうなされ、とても苦しいものになりました。

その後も肺炎を発症するなど、若いからといって軽症で済むわけではないこともよく分かりました。

今後は全国的に感染者数はまだまだ増えることが予想されます。

死者数も比例して増えていますので、決して軽視することなく今後もコロナと上手く付き合っていくしかないと思いました。

今回入院の状況をお伝えしてきましたが、退院後も町の様子や感染状況などを自分なりに伝えていけたらと思っています。

それまではもうしばらくこちらでご厄介になります。

あともう少し。

(続く…)

いただいたサポートは今後のイベントや活動費などにさせていただきたいと思います! よろしくお願いします!