見出し画像

メアリーポピンズの帽子


「ガーデニングクラブがあるから、コミュニティーセンター行く」
と言ったら(先週)夫が
「イースターだからコミュニティーセンターは開いてないだろう」

そういえば去年も行ったら開いてなかったな。

イギリスのイースターって日本のゴールデンウィークみたいな感じ。

だけど、毎年違う日になるので忘れてしまい、気づくと街の機関が全部閉まっている。

でもイースター前は、来る日も来る日も雨や風が強く寒くて、散々な天気だったけど、イースターになったらきれいに晴れた。


だからちょっとツバのある帽子かぶって徒歩10分の海辺に散歩に行った。

夫は体調が悪く、ベンチに座って私1人で遊歩道を歩いてたら、小さな男の子に指さしで呼ばれた!

「メアリーポピンズ!」

そういえばメアリーポピンズも少しツバのある帽子かぶっていたっけ。

今、メアリーポピンズになって、青い空を飛べそうな気分。




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?