見出し画像

スーパームーンを撮る

どんなに世の中が混乱していても、陽はのぼり月は満ち欠けしてくれている。

” 当たり前 ” が どんなにありがたい事なのか、ここ1ヶ月あまりで身にしみる。


今日は、今年最初で最後のスーパームーンだった。


月が綺麗なことを、夏目漱石はI LOVE YOUと訳したんだそう。


今のわたしなら、I LOVE YOU をなんと訳すんだろう。



こんな時だからこそ、少しのユーモアと思いやりをもって過ごしたい。

いい答えが見つかるといいな。


もしいい答えが見つかったときに、” 当たり前 ” に友達に会って話せる世界に、 ” 当たり前 ” に景色を撮りに出かけられる日々がはやく訪れますように。


誰にとっても、今日という日が昨日より少しイロドリある1日でありますように。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?