見出し画像

100日撮る

先日、私の100日チャレンジが終わった。

100日間写真を撮ることを自分と約束して、毎日写真をアップした。

すごくゆるーいルールにして(自分にも人にも甘く)、撮れない日は前に撮った写真でも良いから、とりあえず100日間写真と向き合う日々を過ごした。


めちゃくちゃ写真が撮りたい日、

撮っても気にいる写真が撮れなかった日、

行き詰まった時に写真の先生にテーマや構図について考えながら撮ったら?とアドバイスをもらった日、

カメラを忘れて綺麗な風景を撮り損ねた日、

思い返すと100日の間に色んな日があった。


少しずつ自分の好きな構図や、苦手なことがわかってきた気がする。

始める前はたった100日と思っていたけど、いざ始まると本当に大変だった。体調も整えないといけないし、カメラのお手入れも!!必要なことが身についた、気がする。


“撮らないといけない“ から、“撮りたい“ から撮る。

撮るって愛なんだなと思った。


終わってみると良いことづくめの100日間だったな。

やっぱり経験に勝るものはない。


また、気が向いたら100日間チャレンジやってみようと思う。その時は今回よりかっこいい写真を撮れるように、日々コツコツ練習します。

た の し か っ た :)


今日という日が、誰にとっても昨日より少し彩りある1日になりますように。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?