見出し画像

虹を撮る(2020年)

今年はおかげさまで、予想外に虹をたくさん撮ることができた

きっと雨の日が多かったに違いない


画像3



虹を撮ることは難しい、と先生が言っていた

たしかに青空を背景に、くっきりと虹を写せる写真はなかなか撮れなかった

背景は灰色 (天気が悪いから)

映えない

そして、なにより虹に出会った瞬間、虹が消えてしまうんじゃないかと焦る

焦るとなかなか撮れない


出会ったら出来るだけフラットな状態でさっと撮る

あ!見つけた!くらいの軽い心持ちで

もっと上手く撮ろうとか、よこしまな気持ちが入ると途端に撮れなくなったし、虹は消えた


チャンスの神様は前髪しかない


焦ったら負け

が、今年1番思ったことだった



画像2




来年も綺麗な虹にたくさん出会えますように

心が動く素敵な景色に出会えますように








昨日、新たな目標が出来た

せっかくなので達成できるように

元気で楽しく写真を撮ろうね、来年の自分



あまりあちこち出歩けない1年だったからこそ "日常" がとても大切だった


お疲れ様、2020年!

今年もありがとうございました

感謝


画像1




今日という日が、誰にとっても

昨日より少し彩りある1日になりますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?